top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」

yutura

THE FIRST TAKE」(登録者数937万人)が公開している「Creepy Nuts」(同115万人)の『Bling-Bang-Bang-Born』歌唱動画のサムネイル画像が再び”BLサムネ”に復活したことが話題となっています。

『Bling-Bang-Bang-Born』歌唱動画のサムネイルが再び話題に

『Bling-Bang-Bang-Born』とは、Creepy Nutsが現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニングテーマとして書き下ろした楽曲です。世界中でヒット中で、今月8日にTHE FIRST TAKEで公開された動画は、公開1週間で再生数1500万回を突破しています。

公開当初、この動画のサムネイルはメンバーの「R-指定」と「DJ松永」が上下逆さまに添い寝するように並ぶ形のものとなっており、ネット上では「サムネがBL漫画の表紙」と呼ばれるなど話題となりました。

しかし公開から1週間経つと、サムネイル画像は2人が横並びで立っているものになり、2人の間には『マッシュル』の主人公「マッシュ」の画像が挿入されました。すると、コメント欄では「おれらのBLサムネはどこへ」「もともとの寝そべり画像の真ん中にアニメをねじ込んでもらえないだろうか」といった声が続出。楽曲の感想よりもサムネイルの話題が目立つ状態になりました。

元の“BLサムネ”に戻すも、マッシュが加わることで三角関係に?

この反響を受けてか、THE FIRST TAKEは再びサムネイル画像を変更し、“BLサムネ”が復活することに。ただし以前から少し手が加えられており、上下に添い寝するメンバー2人の右に、布団で眠るマッシュが挿入されたものとなりました。

広告の後にも続きます

変更後コメント欄では

BLサムネだ!!

愛しのサムネが去る

サムネは戻ってきたがマッシュが追加され関係性がこじれる←今ここ

目を離した瞬間にお泊まり会になってた

やはりBLサムネを諦めきれなかったファーストテイク

と歓喜の声が多く上がっています。

YouTube

X(旧ツイッター)上でも注目を集めており、変更に気付いた一般ユーザーが

ほんとだwwwwwwwwwwww
みんなBLサムネが無くなってコメント欄に怒りや悲しみをぶつけてたから復活してるけど1人増えて関係性ややこしなってるwwwwwwwwwww

と投稿すると、このポストは10万いいねを集め、表示数が320万回を超えるなど大きな話題となっています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル