top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「めっちゃ英語話してる!」大谷翔平がダグアウトでみせた“明らかな変化”にネット注目!「すごく上達しそう」「なんだか新鮮」

THE DIGEST

「めっちゃ英語話してる!」大谷翔平がダグアウトでみせた“明らかな変化”にネット注目!「すごく上達しそう」「なんだか新鮮」(C)THE DIGEST
 現地3月28日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は本拠地開幕戦となるセントルイス・カーディナルス戦に「2番・DH」で先発出場。5万大観衆から盛大な歓迎を受け、第1打席はスタンディングオベーションで迎えられた。
【PHOTO】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 期待に応えるように第1打席で2塁打を放つと、第3打席打でもライト前ヒットを決めてマルチ安打を達成。コンディションの良さを窺わせている。

 大谷にとって公私両面での名パートナーだった水原一平氏がいわゆる違法賭博騒動で解雇され、新たな通訳にはチームのデータ分析を担うアイアトン氏が就任した。そんななか、ダグアウトでの様子に明らかな変化が。大谷は自身の打席が終わるとマンシーやアウトマン、ラックスらに身振り手振りを交え、相手投手の特徴などを自身の言葉で伝えているようにみえた。

 さすがに第1打席での走塁ミス直後は、プレーに関わったベッツと通訳を交えて話し込んだ。エンゼルス時代も仲間と直接対話する様子はたびたびみられたが、ドジャースではより積極的にみずから周囲と英語でコミュニケーションを取ろうとしている印象だ。
  そんな大谷の変化に対して、日本のX(旧ツイッター)ではさまざまな声や意見が寄せられている。「なんだか新鮮」「通訳なしで情報交換!素晴らしい」「NEW大谷の姿」「英語がすごく上達しそう」「新しい通訳の方がソワソワしてる」「何年いると思ってるんだ。これくらい当たり前だろ」「さすがに変えてきたね」「大谷が進化してるぞ!」といった調子だ。

 大谷は3打数2安打1四球1三振で打率は.385。試合はベッツやフリーマンの本塁打などで得点を重ね、投手陣が引き締めたドジャースが7対1の勝利を飾っている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】大谷翔平が本拠地開幕戦でマルチヒット! ふたつの鮮烈ヒット&痛恨走塁ミスをチェック!

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 
【画像】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル