top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

FAが賭博規則違反でニューカッスルMFトナーリを起訴

超ワールドサッカー

イングランドサッカー協会(FA)は28日、ニューカッスルに所属するイタリア代表MFサンドロ・トナーリ(23)を賭博規則違反で起訴したことを発表した。

FAによると、トナーリはニューカッスルに移籍後の2023年8月12日~2023年10月12日の間に50回にわたってサッカーの試合で賭けを行い、FA規則E8に違反したとのこと。なお、トナーリは2024年4月5日までに弁明しなければならないという。

昨夏にニューカッスルに加入したトナーリは、昨年10月26日にブレシアとミラン時代に関与した違法賭博に関する処分として、イタリアサッカー連盟(FIGC)から10カ月のサッカー活動禁止処分が下されていた。

その後、FAからの調査結果が出るまでは、非公開での試合やチームメイトと練習することが許されていたが、今回の処分により、チームメイトと練習することができなくなった。

FAの発表を受け、ニューカッスルはすぐに以下のように声明を発表した。

「ニューカッスル・ユナイテッドは、 FAの賭博規則違反の疑いに関して、サンドロ・トナーリが不正行為による告発を受けたことを認める」

「サンドロは現在も関連捜査に全面的に協力しており、クラブも彼を全面的にサポートしていく予定だ。現在進行中のプロセスのため、サンドロとニューカッスルは現時点でこれ以上のコメントを発表することはできない」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル