top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ロスのアニメイベントで『ラブライブ!サンシャイン!!』のコラボミールセットが大人気に!「食×アニメ」事業の今後は?

YESNEWS

日本が世界に誇る文化の一つである「食」と「アニメーション」。2つの資産を掛け合わせることが、輸出拡大にいかに寄与するのか?日本食品海外プロモーションセンター(以下、JFOOD)は、「食」と「アニメコンテンツ」という日本が誇る2つの産業資産を組み合わせ、農林水産物・食品の輸出促進への貢献を目指す「食×アニメ」事業を展開している。

3月26日、都内にて本年度の事業の取り組みと結果についてメディア向け報告会が開催され、JFOODO執行役の北川浩伸氏とアニプレックス元代表取締役社長の夏目公一朗氏が登壇した。

2022年度に、ロサンゼルスとパリで行った事前リサーチの、「食×アニメ」事業展開の可能性が高いという結果を受け、本年度は海外の消費者に対し、日本食や食文化への関心を喚起させるとともに、実食機会を創出することが大切だと北川氏。

輸出拡大へ意欲を持つ日本国内の事業者に対し、関連情報や事業で活用できる仕組みを提供することを目的に、

1:日本アニメコミュニティサイトでのPR・マーケティング
2:ロサンゼルスでのアニメイベントでのブース出展
3:「食×アニメ」のシナジー創出に向けたセミナー実施
4:国内事業者への情報発信

広告の後にも続きます

を実施。

アニメイベントにおけるブース出展においては、国内外で人気が高い『ラブライブ!サンシャイン!!』とのコラボレーションを実現させ、9人のキャラクター設定にちなんだ食材やメニューを開発。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル