top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

南海キャンディーズ「20周年ライブ」は連日大盛況! 最終日の漫才はまさかの2時間越えで「目指す姿が見えた」!?

FANY Magazine

結成 20 年を迎えた南海キャンディーズ(山里亮太、しずちゃん)が、3 月 22日(金)からの 3 日間、『南海キャンペーンズ』と題した 3 つの企画ライブを東京・下北沢の本多劇場で行いました。最終日の 24 日(日)には、コンビ結成以来 2 度目となる単独ライブを開催。連日満員となった客席は、南キャンならではのステージに爆笑の連続でした。終演直後の2人のインタビューと合わせてレポートします!

出典: FANY マガジン

超豪華ゲスト陣と山里が即興漫才

初日は「山崎静代の日~人吸い~」というタイトルで、しずちゃんが芝居に挑戦。シソンヌ・じろう、蛙亭・中野周平、ピン芸人の吉住ら個性豊かなメンバーらとともに、笑いどころ満載の演劇を届けました。

2日目は「 山里亮太の日~まんざいこわい~」というタイトル。山里が4 人の出演者と即興漫才を披露しますが、「誰が相方なのか始まる直前まで山里も知らない」という趣向です。古舘伊知郎、和牛・水田信二、あの、爆笑問題・太田光という超豪華なゲストが登場し、夢のような爆笑即興漫才を披露しました。

出典: FANY マガジン

そしていよいよ迎えた最終日の「南海キャンディーズの日」。コンビとしては 2018 年以来、6 年ぶり2 回目となる単独ライブが開催されました。

「どうもー! 南海キャンディーズです」

広告の後にも続きます

オープニングVTR のあとに2人が登場すると、お決まりのしずちゃんが銃を撃つしぐさでライブスタート! サンパチマイクを挟んで、20 年という年月で紆余曲折を経てきた2人ならではの極上のかけあい漫才に突入します。

出典: FANY マガジン

2 人が準備してきたネタは 1 本のみ。お互いが本音をぶつけあう自由なスタイルで、山里によるしずちゃんへの過去のモラハラ話や、山里の世の中への不満、しずちゃんと旦那さんのノロケ話などを、休憩を挟まずに話し続けます。

最後はとんでもないハプニングが起こり、山里がぶちギレるなど大爆笑のなか、ライブは終了。あまりの盛り上がりに 1 時間半の予定時間は 2 時間以上に延長となり、3 日間の『南海キャンペーンズ』は大団円を迎えました。

「賞レースにも挑戦したい」

イベント終了後、南海キャンディーズの2人が取材に応じました。

――3 日間のライブを終えた感想を聞かせてください。

しずちゃん 3 日とも、お客さんが本当にもう「 全員味方なんだな」って感じさせてもらえる温かい人たちだったので、すごく楽しかったです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル