top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

明日花キララ、関コレで炎上の福岡みなみにXをブロックされたと報告 「個人でやればいいのに」「わざわざこれをポストするか?」と疑問の声

yutura

3月20日に行われた「関西コレクション 2024S/S」にまつわる投稿で物議を醸している「福岡みなみ」(登録者数7万人)が、同ステージに出演した「明日花キララ」(同31万人)のXをブロックして話題となっています。

関コレのメイクスタッフを批判し炎上、謝罪

福岡みなみは現在28歳で、タレント、モデル、YouTuberとして活動。コロナ禍ではライブ配信で1億円稼いだといい、今までに総額6000万円以上かけて美容整形を受けたことでも知られます。

そんな福岡は20日に関コレに出演しました。出演後、関コレのインスタグラムには、福岡と同じステージだった「吉田朱里」(同98万人)、明日花キララや元キャバ嬢の「みゆう」(同24万人)らが写った集合写真が公開されました。

ところがこれに対し、福岡身長の低さや、顔の写りの悪さが指摘されていた様子。福岡は21日夜、インスタグラムのストーリーズを更新し、「関コレ実は私、メイクの方が学生さんだったのか慣れてなくてステージ10分前にベースメイクしか終わってなくて不安で泣いちゃったんだよね。その後たくさんの方が走ってきてくれてみんなで直して仕上げてくれたの。だからいつもと顔違くてごめん」とコメントしました。

しかし、この投稿に対しネット上では批判の声が続出。これを受けてか、福岡は22日にXで「歩き方も知らない素人なのに、ランウェイに呼んで頂けたことが嬉しくて出てしまい、身長も低かったりとスタイルは自分でも自覚していて、全部自分のせいなのに写真のせいで不快な思いをさせてしまった方には申し訳ないです」「メイクの件もメイクさんのせいでは無いです。崩れたのは私が直前に泣いてしまったからです」などと綴り謝罪しました。

明日花がウォーキングについて言及すると福岡が明日花をブロック

広告の後にも続きます

明日花は22日、自身のXを更新。「体型の管理以外にもどのような歩き方やポージングをすれば綺麗に見えるかを前日入りでリハをしてしっかり確認する」「ブランド様の良さを最大限に活かすウォーキングやポージングを心掛けている」「このくらいはオファーして頂いている以上当然のことだと思っている」などと、ステージ出演にあたり意識している点について綴りました。

そんな中、福岡は26日までに明日花のXをブロックしていたらしく、明日花は26日にXでスクリーンショットとともに「え、いつからブロックされてたんだろ」と戸惑いを見せるとともに、「誰か流れまとめて」とファンに呼びかけていました。この投稿は現在までに4000万回表示されるなど話題に。投稿の2時間半後、明日花は「なんと!ブロックが解除されました!!皆様のおかげです 本当にありがとうございました!!!!」と、ブロックの解除を報告しました。

一連の騒動にX上では、明日花を擁護する声も一部では上がっている一方、「個人でやればいいのに。わざわざ皆が見える所でしなくていいだろ」「わざわざこれをポストするとか」「いちいちあげてんの性格悪くて草」などと明日花を批判する声や、半ば呆れ気味の声が多く上がっています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル