top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける

yutura

ヒカル」(登録者数489万人)が週刊誌の取材にXで回答したことが話題となっています。

文春の取材にYouTubeで答えたヒカル

23日、週刊文春がヒカルと女優の「内田理央」(同24万人)との熱愛を報じました。同日、ヒカルは文春の記者からメールで取材を受けたことをYouTube動画で報告。YouTuberは芸能人と違うと述べると「俺に取材なんて甘いことをするんじゃあない」と豪語し、質問に動画内で回答すると宣言しました。

そして記者の質問には「ほぼほぼ事実」と答え、「参りました!」と降参したヒカル。同日のX(旧ツイッター)では、報道によりスケジュールが乱れたことを明かすとともに、「ともたか(記者の名前)携帯に電話して良いか? お前俺の家泊りに来い いくらでも取材していいから馬刺しでも食べてゆっくりしていけ」と呼びかけていました。

ヒカルの対応を面白がる声

さらに25日、ヒカルは今度は週刊FLASHから取材のメールが届いたことを報告します。ところが今回は、「取材きたけどYouTubeにするまでもなさそうなのでTwitterでお答えします」と綴り、記者名が入ったメールのスクリーンショットをそのまま公開しました。

広告の後にも続きます

メールによると、今月23日に宮古島でヒカルを含めた男性4人と女性2人が共に食事をしているところを撮影したとのこと。記者はヒカルとの関係性と、宮古島への訪問頻度を尋ね、内田理央についても「一緒に宮古島に訪れたことはありますか?」と聞いていました。

これに対し、ヒカルは「1 友達とか撮影スタッフ 2 はい 3 いいえ」と箇条書きでシンプルに回答。そして文春のときと同様、記者の名前を挙ると「これからは僕みたいなただのYouTuberのプライベートではなくもっとヤバそうな闇を暴いてください」と締めくくりました。

リプライ欄では「まとめて泊まりにきて欲しいw」「宮古島まで追っかけて写真撮ったの?ガチ勢かw」と面白がる声が上がっており、ヒカルの右腕として知られる実業家の入江巨之氏も「取材申し込みも命懸けでやらないとTwitterで回答される。怖い」とコメントしています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル