top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「これヤッとんな!」大島由香里&錦鯉・渡辺隆カップル「成立」を見届けた芸人が大島の“反応”に即ツッコミ

アサジョ

 フリーアナウンサーの大島由香里が3月26日に放送された配信番組「愛のハイエナ2」(ABEMA)にゲスト出演。2月に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)のマッチング企画「ラブマゲドン」でカップルとなった錦鯉・渡辺隆とのその後について口を開いた。同企画では大島と渡辺はお互いを第1希望で指名しカップル成立。MC・田村淳の後押しもあり、連絡先を交換し、番組収録翌日にデートの約束まで取り付けたことで、そのアツアツぶりにスタジオは盛り上がっていた。

 そして今回の「愛のハイエナ」では、ニューヨークの屋敷裕政から大島は、「最近、『ロンハー』で錦鯉の渡辺さんと、とんでもないスピードでマッチングしてましたね」と話を振られた。すると、「そうなんですよ。番組終わった後にすぐ一緒に写真撮らせてもらって」と返し、さらに、その後の交流について聞かれると「何回か飲みに。海賊くらい飲みました。2人で」と話した。が、一方、飲み友達より深い関係に進展する可能性について問われると「え~…いや~…」と言葉を濁したのだった。

 ところがここで、前出の「ラブマゲドン」にも大島とともに出演していた、さらば青春の光の東ブクロが、「これ、やっとんな!これやっとるわ」と露骨に突っ込んだ。マッチング成立の時点で2人がアツアツだったことを目撃していただけに、親密な関係になっていると予測したのだ。

「親密関係はあくまで希望的憶測ですが、大島は『ビールはパートナー』とコメントするほど大の酒好き。毎日、飲むことにこだわっていますから、渡辺という最強の飲み友達ができたことには大満足のようです。その渡辺は夜の店に通い慣れていることで有名で、かつ、お店ではキャストへの気遣いができる“神客”と崇められているようですから、その女子扱いテクニックで大島が“気持ちよくなって”いても確かに不思議ではありません」(エンタメ誌ライター)

 大島は昨年6月に放送されたMCを務めるバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マネージャーが写真を撮影する際に「可愛いですね!可愛いですね!」と褒めながら撮影してくれるというエピソードを明かしつつ、「すっごい嬉しいんです。(普段は)可愛いって言われることないから嬉しくて… その言葉であと3週間ぐらい仕事が頑張れます」と明かしていたものだった。だとすると…。

広告の後にも続きます

(田村元希)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル