top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

チョコプラ長田、KOC2018「意識高い系棟梁」でやらかした記憶をオキシクリーンのように真っ白にしたい

TREND NEWS CASTER

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんが、3月27日に開催された「オキシクリーン パワーリキッド」新CM発表会に登場。CM出演の感想などを語った。

4月1日より全国のTV等で放映されるオキシクリーンの新CM「パワーリキッド登場」篇では、チョコレートプラネットの2人が全身でオキシクリーンの魅力を紹介。従来の粉タイプに扮した長田と、今回新登場となる液体タイプに扮する松尾さんが、いつもの洗濯にオキシクリーン液体タイプを足すことで、汚れやニオイを簡単に落とすことができる「オキシ足し」をプレゼンする内容となっている。また、新CM公開を記念して、3月27日から4月14日にかけて、オキシクリーン公式Xにて「オキシクリーン限定『チョコプラアクスタ』500名様プレゼントキャンペーン」を実施する。

CMキャラクターと同様、オキシクリーンの着ぐるみに身を包んで登壇した2人。動きに制限がある衣装のため、ぎこちない歩みになりながらも定位置にたどり着いた長田さんは「がちがちなんで下を向けないんですよ」と話し、会場を沸かせた。

CMで演じたキャラクターついて話を振られると、松尾さんは「嫌なやつの役回りで、負け顔を披露することが多いんですけど、今回はいつもと違った役でした。僕がニューカマーで、「俺がやってきたぜ!新登場だ!』って感じで」と喜びを表した。

CMでは、長田さんが先輩キャラクター、松尾さんが新人キャラクターを演じたが、現実においても長田さんが松尾さんより3歳上だという。普段の関係性について水を向けられると、「本当にお兄ちゃんみたいな感じなんですよ」と話す松尾さんに、長田さんが「いやいや、年が違っていてもコンビなので基本は対等です。なのに、ご飯を食べている時に急に敬語になり始めて、後輩感を出すときがあって…」と呆れたように返答。それを受け「やっぱり年上ですし、長田“さん”が出したお金で食べるご飯が一番うまいですからね。コンビというよりお兄ちゃんみたい」と甘えてみせたが、長田さんは「都合良いときだけじゃん」とツッコんであしらった。

広告の後にも続きます

つづいて、酸素系漂白剤のオキシクリーンにちなんで、真っ白にしたい思い出についてトークを展開。長田さんは、キングオブコント2018年の決勝2本目でやらかしたことに触れ、「このまま行けば優勝だというところでダダ滑りして、優勝を逃しましたけど、その記憶は真っ白にしたいです」と神妙な面持ちで回答し、笑いを誘った。一方、松尾さんは「それもそうなんですけど…」と話しはじめ、「ブログやSNSを始めた頃、何か特徴を見せなければと思って、自分のことを“おいら”と呼んでいたんですよ。恥ずかしくて真っ白にしたい」と暴露。耳を完全に覆った着ぐるみのため会場のリアクションをうまく掴めない二人は、「え、これってウケてる?いや、笑われているのかな…」と不安げな表情を見せて、さらに会場を沸かせた。

「オキシ足し」にちなみ、ちょっと足したい能力を尋ねられると長田さんは「身長」と即答。「170センチないって言うとびっくりされることが多いので、あと5センチ、ちょい足ししたいです。ロケで会った方に『意外と小っちゃいんですね』と言われることが多いんですよね。勝手にでっかく見られているだけなのに…」とぼやくと、松尾さんが「僕の方が大きいです。イメージ的に僕の方が小さく見られて、イラストでも長田が大きく、僕が小さく描かれるんですが、チョコレートプラネットの小さい方は長田ですからね!」と食い気味に主張した。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル