top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

謎解きラブコメ時代劇『君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~』、DVDリリースを記念して場面写真公開

キネマ旬報WEB

『星漢燦爛(せいかんさんらん)』のシャオ・ユンと『器霊Ⅱ』(原題)のマー・ハオドンが共演。武闘派美女と頭脳派美男のロマンスと冒険を描き、中国で2022年ショートドラマ・ミステリー部門熱度ランキング年間1位に輝いたのが『君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~』だ。4月3日(水)のコンプリートDVD-BOX発売(ならびにDVDレンタルと配信の開始)を記念し、未公開の場面写真が解禁された。

 

   

 

気性の荒い君夜(シャオ・ユン)が、逃げ出した新郎を追いかける中で路小白(マー・ハオドン)に出くわし、力づくで交渉するシーン。落ち込んで飲みすぎた君夜を優しくおんぶする路小白。「左肩に赤いアザがある」と疑われて服を脱ぐ路小白。──ミステリーからロマンスまで多彩な魅力を物語る3枚だ。何話目で登場するシーンなのか、期待しながら鑑賞したい。

広告の後にも続きます

 

 

Story
信州にある名家の一人娘・沈君夜(シャオ・ユン)。怪力で正義感が強くて気性が荒く、捕吏の頭として事件捜査で活躍していた。そんな彼女が婚礼を迎えるが、花婿が姿を消したため馬に飛び乗って追跡。しかし取り逃し、代わりに捕まえたのは、婿の逃亡を助けた御者の路小白(マー・ハオドン)だった。
半年間の身売り契約を結ばされた小白は、武芸のできないただのお調子者に見えたが、推理力と男気を発揮して君夜の捜査に協力するように。そうして苦楽を共にしながら、二人は愛を育んでいく。
その後、君夜は憧れだった朝廷の捜査機関・神捕司に配属されて上京。そこには、冷徹で武芸に秀でた統領の李成器(マー・ハオドン)がいた。その容姿は小白とそっくりで……。

 

© Jetsen Huashi Media Co.,Limited
公式サイト:https://www.welovek.jp/kunya/

 
   

ランキング(映画)

ジャンル