top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ジョーブログがアパレルブランドの立ち上げを発表 こだわりが詰まった服で「人生の瞬間を輝かせてほしい」

yutura

ジョーブログ」(登録者数225万人)が自身のアパレルブランドを設立したことを発表しました。

アパレルブランド『PODEROSA(ポデローサ)』を設立

ジョーブログは26日、「実はずっと秘密にして隠してたことがあります。」と題した動画を投稿。冒頭、「1年間待ち望んだこの日に、僕は発表したいと思います」と前置きするた

私、ジョーブログのジョーは、アパレルブランドを立ち上げました!

と拍手と共に発表しました。当初は2~3カ月で立ち上げるつもりだったそうですが「自身が(商品を)持てる状態で発表したい」という思いから仕上がりにまでこだわったところ、1年かかってしまったとのことです。

人生において、自信を持つことは最も大切だと語るジョー。見た目に気を遣うことも自信に繋がるとし、その中でも「服は常に寄り添ってくれる」存在だと感じたため「人々を元気にできるアパレルブランドを作ろう」と決心したといいます。

ブランド名は『PODEROSA(ポデローサ)』と発表したジョー。スペイン語で強さ、元気、エネルギッシュという意味をもつのだとか。これはジョーが南米縦断のときに乗っていたバイクに由来しており、自身をさまざまな場所へ連れて行ったバイクの名前を使うことで

服自体がみんなと共に旅をしていくように、そして普段の日常がちょっと違った、気分が上がるような日常へと彩られるようなブランドになれば

広告の後にも続きます

という思いを込めて名付けたと話しました。

1年間こだわった最高傑作「日々の小さな幸せをこの服で作れたら」

続いて場面は去年9月へと切り替わり、ジョーのナレーションとともに1年かけたこだわりを紹介。まず初めにブランド名を決めたジョーは、長年アパレル業界に携わってきたプロから服の歴史や成り立ちを学ぶところから始めたとのこと。女性にも着てもらいたいという思いから女性デザイナーにも意見を貰いつつ、ブランドで販売する服のデザインや生地を選定し、サンプルを作っていきます。

完成したサンプルはジョー自ら着心地などをチェックしており、「いざ目の前に現れたら感動したな。想像以上に良かった」と考案した服が実際に出来上がることへの喜びを振り返りました。ジーパンのダメージ加工などを依頼している業者の元まで出向くシーンもあり、加工方法の見学や従業員への挨拶などの様子も紹介しました。

動画の後半では、服を一つ一つ丁寧に紹介したジョー。中には“量産不可の超レア限定こだわりシャツ”やオーガニックコットンを使用したワイシャツなどがあり、全ての商品においてこだわりを熱く語りました。

これらの服は現在ホームページで購入予約ができるほか、モデルによる実際の着こなし方も見られるとのこと。手作業で制作しており数に限りがあるため、購入を検討している人には早めの注文を勧めています。最後に、ジョーは

日々の小さな幸せをこの服で作れたらこの上なく嬉しいなっていう思いでPODEROSAを作りました。だから気に入ったものがあったらぜひともゲットしてみて、あなたの人生の瞬間を輝かせてください。

と動画を締めくくりました。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル