top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ピアノ奏者が注意喚起 写真のグランドピアノがダメな理由とは

おたくま経済新聞

 年間100ステージ以上のイベントに出演しているピアノ奏者(以下、匿名希望さん)が、偶然見かけたというグランドピアノの写真をSNSに投稿し、「危険です」と注意喚起しています。

 ピアノ素人の筆者の目には、どこにでもあるいたって普通のグランドピアノのように見えるのですが、いったい何が危険なのでしょうか。

【元の記事はこちら】

 写真に写っているのは綺麗な空間に置かれている高級感のあるグランドピアノ。しかし、匿名希望さんは「これはダメだ」と否定しています。

 写真を見た人たちの中には、このグランドピアノがダメな理由を理解した人も。コメント欄を見てみると、どうやら突上棒と呼ばれるグランドピアノの屋根の部分を支える棒の位置が間違っているのだとか。

広告の後にも続きます

■ 突上棒が折れて屋根が落ちてしまう可能性も

 突上棒の位置が違うと、どのような危険があるのかなどを匿名希望さんにくわしくうかがいました。

―― 写真のグランドピアノはどこに置かれていたものでしょうか?

 ホテル宴会場内に置かれていたピアノです。

―― 写真の位置に突上棒をセットしてしまうと、どのような危険があるのか教えてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル