top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「東方神起」チャンミン、「グローバルドネーションショーアゲインW」出演料全額寄付

ワウコリア

「東方神起」チャンミンが、善なる影響力を伝えた。

グローバル児童権利専門NGOグッドネーバーズは、チャンミンが「グローバルドネーションショーアゲインW」の出演料全額を寄付したと、27日に明らかにした。

広告の後にも続きます

「グローバルドネーションショーアゲインW」は海外で疎外された児童の事例を紹介し、支援の参加を促す募金放送だ。今回の放送のMCを引き受けたチャンミンは、医療支援を受けられないウガンダの児童の事情を知って出演料全額を寄付することに決めた。チャンミンの支援金と放送を通じて集まった寄付金は、海外の児童に栄養食と医療サービスを支援する保健医療支援事業に使用される予定だ。

チャンミンは「地球の反対側にいる児童たちが、困難な環境の中でも童心を失わずに健康に育つことを願う」として、「疎外された児童を助けることにより多くの方が関心を持って支援に参加できるよう、少しでも助けになりたい」と話した。

チャンミンが共にする「グローバルドネーションショーアゲインW」の初放送は、28日深夜12時にMBCドラマネットで放送される。今回の放送には、病気の弟たちの世話をするために採石場で働くウガンダの少女の事情が紹介される予定だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル