top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

トム・クルーズは『トップガン』第3弾のストーリーを「本当に気に入っている」

シネマトゥデイ

気に入っているぜ! – 映画『トップガン マーヴェリック』より – Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 製作が報じられた映画『トップガン』シリーズ第3弾の進捗状況を、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが Screen Rant に明かした。トムは、第3弾のストーリーを本当に気に入っているのだという。

 主演のトムはもちろん、ルースター役のマイルズ・テラー、ハングマン役のグレン・パウエル、そしてジョセフ・コシンスキー監督らの続投が予定されている第3弾。ブラッカイマーは「僕たちにはストーリーがある。ジョセフ・コシンスキーが素晴らしいストーリーのアイデアを持っていて、トムは『僕はそれが本当に気に入っている』と言っている。だから、僕たちはそれに基づいて企画開発しているところだ」と現状を明かす。

 しかし、いつ撮影に入れるかは不明とのこと。「なぜならトムは多忙だからね。彼は今、『ミッション:インポッシブル』(2025年5月23日に全米公開予定の第8弾)をやっていて、その後にも別の映画をやることになっている。願わくば、彼が気に入る脚本を手に入れて、空にまた戻れればいいのだが」と続けていた。

 『トップガン』(1986)から約36年ぶりに公開された続編『トップガン マーヴェリック』は、世界各国で特大ヒットを記録し、コロナ禍で苦しんでいた映画館を活気づけた。興行のみならず批評的にも大成功を収め、アクション大作にしては珍しくアカデミー賞脚色賞にノミネートされたことも話題に。第3弾も素晴らしい脚本が仕上がることを期待したい。(編集部・市川遥)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル