top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

コンセプトは“眠りをオーダーする” 「てんぐ屋本舗 西新店」グランドオープン!<PR>

ファンファン福岡

 「てんぐ屋本舗 西新店」が3月22日(金)、西新テングッドシティ(福岡市早良区)にグランドオープン!「眠りをオーダーする」をコンセプトに、良質な睡眠をプロデュースする専門店として生まれ変わります。

快眠の専門店「てんぐ屋」の歴史

1918年創業当時の様子

 大正7(1918)年4月、創業者・坂本佐市氏が福岡市大工町(現: 中央区大手門)にて「天狗綿本舗坂本製綿所てんぐ屋」を開業。製綿・寝具の製造販売を行い、商標登録を受けた「てんぐわた」という独自の綿を提供していました。

当時の看板

 その後、戦争により製綿原料の供給が停止。戦災により工場も焼失し、製綿業から寝具小売業へ転身することに。以降、高度経済成長の追い風を受ける時期もあれば、オイルショック・バブル崩壊・デフレなどの厳しい時期も乗り越えました。

西新本店

 1954年、後の本店となる「西新本店」を開店。福岡の「眠り」を支える存在に。

ふとんのてんぐ屋 西新店

 106年の間、製綿業から寝具販売、不動産業と常に時代に適応し着実に歩みを進めてきた「てんぐ屋」。その根幹には「本物を売る」「社会貢献なくして企業の未来はない」という職業奉仕の精神があり、「西新にてんぐ屋があるから安心だと言ってもらえる存在になる」という企業姿勢があります。

 この度、そんな「てんぐ屋」が西新テングッドシティにグランドオープン。これからも西新のシンボルとして人々の暮らしを支え続けていきます。

「てんぐ屋本舗西新店」がグランドオープン!

西新テングッドシティ外観

広告の後にも続きます

 これまで「ふとんのてんぐ屋」として展開していた店舗から「てんぐ屋本舗 西新店」として生まれ変わり、3月22日(金)にグランドオープン!「眠りをオーダーする」をコンセプトに、質の良い睡眠をプロデュースする専門店として開店します。

てんぐ屋本舗 西新店 内観 てんぐ屋本舗 西新店 内観

 人生の1/3を費やす睡眠ですが、その悩みは十人十色。上手く伝わらないという人も多いのではないでしょうか?

 そこで、新店では良質な寝具を豊富に取りそろえるほか、体圧分散測定や除菌ルームなども完備◎。気軽に利用できる無料測定サービスでは、体型測定をしたうえで、自分に合ったマットレス・枕をオーダーメイドすることが可能で、良質な睡眠を手に入れることができます。皆さんの眠りの悩みを「まるっと」解決できるように快眠アドバイザーが寄り添います。

 少しでも眠りの悩みを抱えている方は、ぜひ「てんぐ屋」に足を運んでみて。

てんぐ屋本舗 西新店

開店日:3月22日(金)
住所:福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ1階
営業時間:10:00~19:00
電話番号:092-841-4635

てんぐ屋 公式サイト
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル