top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

台湾人気チェーン「潮味決」監修の麻辣湯がバーミヤンで食べられる!本格的な味&3辛が大正解だったよ【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

Pouch[ポーチ]


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、バーミヤンの「麻辣湯(マーラータン)」。

台湾の人気チェーン店「チャオ・ウェイ・ジュエ(潮味決)」が日本で初コラボした1品なんです! せっかくなので今回はいちばん辛い「3辛」でキメてきましたよ~っ!!

【台湾の人気店が監修】

2024年3月14日からバーミヤンで開催中の「台湾展(タイワンフェア)」。その中で、台湾全土に約100店舗を展開する「チャオ・ウェイ・ジュエ」が監修したメニューのひとつとなるのが「マーラータン」です。

広告の後にも続きます

「マーラータン(麻辣湯)」とは、スパイスが効いたスープで野菜や春雨を煮込んだ料理のこと。

このメニューで麺は「春雨」か「中華麺」のどちらかを選べるということで、私は春雨をチョイス。辛さは1~3辛まである中、「3辛」を選びました。

到着したマーラータンは見るからに赤くて辛そう~っ!! ではさっそくいただきます!
 

【これ、ファミレスの味じゃないよ…!!】

まずは要ともいえるスープをひとくち。……ビリビリッとした痺れが舌に走ってスパイシー!

なんと10種類以上のスパイスが使われているスープで、花椒や唐辛子らしき辛さのほかにも複雑な旨味が感じ取れます。

続いて麺をチェック!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル