top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【絶景スポット5選】ブラジルの大自然が織りなす感動スポットを徹底解剖

YOKKA

日本の真裏に位置する国ブラジル。日本にはない広大な大自然と陽気なノリの、ラテン文化の魅力溢れる国です。

カーニバルで有名なリオデジャネイロから、世界最大の熱帯雨林のアマゾンと自然の幻想的な風景が広がる地域が多く、地球を半周してでも訪れたい絶景スポットがあなたを待っています。

今回はブラジルの美しい絶景スポット5選をご紹介していきます。

ブラジルとは

ブラジルは南アメリカに位置する国土面積世界第5位の国で、面積が大きいこともあり雄大な自然の広がる国です。

言語はポルトガル語で通貨はレアルを使用しています。

広告の後にも続きます

日本の真裏に位置し、最も遠い国のひとつなのでたどり着くにも結構な時間がかかります。直行便はなく、アメリカ、ヨーロッパ、中東を経由する方法しかありません。飛行時間、乗り継ぎ時間なども含め約24〜30時間の長時間移動となります。

しかし、難アクセスだからこそ訪れた人のみが味わえる美しい景色や新しい文化、親しみやすい現地の方との交流が最大の魅力です。

大都市のサンパウロやリオデジャネイロ以外にも絶景の観光スポットが盛りだくさん!

ブラジルの絶景スポット5選

神秘的な白い砂丘が広がるレンソイス

Photo by Pixabay

一面真っ白な砂丘にいくつものエメラルドグリーンの湖が広がるこの幻想的な光景はレンソイス・マラニャンセス国立公園にあります。

レンソイス・マラニャンセス国立公園はブラジルの北東部マラニャン州に位置し、サンパウロから飛行機で約3時間半かけてサンルイスの街へ。サンルイスからバスで更に4時間かけてレンソイスに最も近いバヘリーニャスへ到着します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル