top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

コーヒー×オリーブオイル!? スタバの「オリアート™」を徹底解説

macaroni

オリーブオイル使用!? スターバックスのオリアート™とは

「 Oleato™ (オリアート™)」は、スターバックスのコーヒーと“パルタナ エキストラバージン オリーブオイル” を組み合わせた新ラインシリーズのこと。イタリアのミラノ、アメリカのシアトルと続き、日本へは2023年に初上陸しました。

一部店舗限定の商品なので、「味わいが気になる」「遠出してでも飲みに行ってみたい」などのコメントがたくさん!そこでこの記事では、オリアート™の特長やラインアップについて詳しくご紹介します♪
SNSの口コミ・コメント

オリーブオイル×コーヒー、意外にいける

オリーブオイルの香りがしっかりとして斬新!

クセがあるけど1回飲んだらハマる味わい

オリアート™の誕生秘話

オリアート™は、スターバックスの創業者がイタリアのシチリア島に滞在したことをきっかけに生まれました。そこで毎日スプーン1杯のエキストラバージン オリーブオイルを摂ることを伝統とするオリーブ農園の家族に出会い、スターバックスのコーヒーを組み合わせることを考えついたのだそう。

オリアート™にはイタリアの老舗オリーブオイルブランドである「パルタナ社」が、スターバックスのコーヒーとの相性を考えてブレンドしたものが使用されています。

誕生のきっかけについて詳しくはこちら▼

広告の後にも続きます

「スターバックス オリアート™」が日本上陸!オリーブオイルを使った新作を飲み比べ

オリアート™全3種類を解説!

1. オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールド ブリュー

※取扱い店舗により提供するグラスが異なります

コールド ブリュー コーヒーと、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを使用したゴールデン フォームを組み合わせたドリンク。コーヒーにはバニラビーンシロップが加えられていて、上品な甘さも感じられます。

ゴールデン フォームは口あたりがまろやかで、オリーブオイルの豊かな香りがしっかり。徐々にゴールデン フォームがコーヒーと混ざり、時間が経つとまた違った味わいが楽しめますよ。
ドリンクの特長

パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを使用したゴールデン フォームとコールド ブリュー コーヒーのバランスが絶妙

オリーブの香りはしっかりあるが、ほんのりと甘みがあり飲みやすい

詳細はこちら|スターバックスコーヒー

2. スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ

※取扱い店舗により提供するグラスが異なります

パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを使用したゴールデン クリームに、エスプレッソとオーツミルクを合わせたドリンク。最初にゴールデン クリームをたっぷりと入れてからエスプレッソとオーツミルクを加えているため、全体がほどよく混ざっているのが特長です。

ゴールデン クリームはオリーブと一緒に、ほのかにナッツが香るのがポイント。オーツミルクの自然な甘さとエスプレッソのキレ、芳醇なオリーブオイルの香りが絶妙にマッチしています。
ドリンクの特長

パルタナ エキストラバージン オリーブオイル使用のゴールデン クリーム、キレのあるエスプレッソ、自然な甘さのオーツミルクのバランスが絶妙

オリーブオイルの風味とほのかに香るナッツがアクセント

詳細はこちら|スターバックスコーヒー

3. オリアート™ オーツミルク ラテ

※取扱い店舗により提供するマグが異なります

オリアート™をホットで楽しみたい方はこちら!エスプレッソとオーツミルクに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加えたラテです。

アイスとはまた違った味わいで、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルの風味をしっかりと堪能できますよ。材料がバランスよく配合されていて、オリーブオイル、オーツミルク、エスプレッソのコクを引き立て合っています。

ホッとひと息つきたいときや、食事と一緒に楽しみたいときにもおすすめです。
ドリンクの特長

オリアート™唯一のホットドリンク。アイスとはまた違ったオリーブオイルの風味が楽しめる

ホッと落ち着く味わいで、サンドイッチやスイーツなどとも相性抜群

詳細はこちら|スターバックスコーヒー

オリアート™はどこで飲める?取扱店舗は?

オリアート™はスターバックス全店で飲めるわけではなく、一部店舗限定のドリンクです。スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京や、スターバックス リザーブ®を取り扱う店舗で展開されていますよ。詳しくは公式サイトからチェックしてみてくださいね。

詳細はこちら|スターバックス コーヒー ジャパン

オリアート™でコーヒーの新体験を♪

オリーブオイル×コーヒーという革命的なドリンクを発売したスターバックス。SNSでは「一度飲むとクセになる」「しっかりとオリーブオイルの香りがしてすごい」「今までに飲んだことがない味」と、さまざまなコメントが寄せられていました。オリアート™でぜひ新しいコーヒーの体験をしてみてくださいね。

※価格は店内飲食時の税込価格を記載しています
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル