top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

こんな苺のショートケーキはじめて!成城石井の新作に「普通のよりおいしい」「贅沢」

macaroni

成城石井から大きなショートケーキが登場!

成城石井から、春の新作「純生クリームとごろっと苺ショートケーキ」が新登場!純生クリームと苺のおいしさを堪能できる、ビッグサイズのショートケーキですよ。

SNSでは「どんどん食べてしまう」「普通のショートケーキよりおいしい」などと、華やかな味わいに絶賛の声があがっています。本記事では実際に食べて、気になる味わいを紹介します。

成城石井「純生クリームとごろっと苺ショートケーキ」

一般的な三角のショートケーキに比べると、倍以上はあろうかというサイズ。ひとりで贅沢に食べても良いですが、大きなスプーンで取り分けて2~3人でシェアするのもおすすめです。

広告の後にも続きます

スポンジ生地・生クリーム・苺ゼリーが重なった構成。ごろりと大きな苺コンポートがトッピングされ、見た目も華やかですね。生クリームには北海道産の純生クリームが使用されていますよ。

甘酸っぱい苺と生クリームのハーモニー

さっそくスプーンで取り分けて食べてみると、ふわふわのスポンジ生地にミルキーでコクのある生クリームが王道のおいしさ。そこにプルンと甘酸っぱい苺ゼリーが主張し、なんとも新鮮な口当たりです。

商品名の通り、 ”ごろっと” 大きな苺コンポートが華やかな味わい。とろりとやわらかなひと粒に苺の甘みが濃縮され、フレッシュな苺にはない濃厚さを堪能できました。

自然な甘さの生クリームと甘い苺コンポート、爽やかな苺ゼリーが最高のハーモニー。おいしい紅茶と一緒に、楽しいデザートタイムを楽しめそうです。

おいしくて楽しい!みんなでシェアがおすすめ

見た目はもちろん、甘酸っぱい味わいも魅力的な成城石井の「純生クリームとごろっと苺ショートケーキ」。みんなでシェアして食べれば、盛り上がること間違いなしですよ。

人が集まる機会の多い春、おいしいケーキとともに素敵な時間を過ごしてみては?
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

これはハマる!成城石井自家製の「バターじゅわっともっちり塩パン」は上品で幸せな味わい

【成城石井】なま餃子皮に感動。「市販の餃子の皮のなかで一番おいしい」「ほかには戻れない」の声

成城石井の新作「スティックラングドシャ」全3種を食べ比べ!おすすめはどのフレーバー?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル