top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

春の宴会にも!『ビストロ ハジメ』でカジュアルにおいしいフランス料理を味わう

八王子ジャーニー

『BISTOROT HAJIME (ビストロ ハジメ)』は、八王子駅周辺エリアで気軽に立ち寄れるフランス料理のお店。以前は隠れ家的な雰囲気でお店をやっていましたが、2022年9月に現在の場所に移転されました。そんなビストロハジメのおすすめのお料理をご紹介します。

場所は横山町の中でもたくさんの飲食店が軒を連ねるエリアのビル5階。昨年、八王子ワインフェスティバルに初参加ながらお店は終始賑わいを見せ、ワイン好き達にも「ここはおいしい!」「またゆっくり食べに来たい!」と注目を集めていました。

所在地 : 東京都八王子市横山町7-6 CIS横山町 5F

店内はカウンター席、テーブル席、テーブル&ソファ席があり、おひとり様から10名前後の団体様ぐらいまでは対応してもらえそうです。詳細はお店にお問い合わください!

メニューは定番から季節のものまで

メニューは、グランドメニューの他に『本日のおすすめ』が用意されています。グランドメニューは、生ハムやオリーブのマリネといった定番系から、レバーパテやキッシュ・ロレーヌといったフレンチらしいおつまみメニューに、サラダ、肉料理、魚料理、パスタ・リゾット、デザートというカテゴリーで構成されています。

広告の後にも続きます

ドリンクは、ビールやこだわりウイスキー、飲みやすいサワーやカクテルに加え、ワインカクテルも種類が多い印象です。普段はワインをあまり飲まない人でも、ワインカクテルなら親しみやすい味わいになっているものが多いのでチャレンジしやすいのではないでしょうか。

フレンチ×ワインは料理によって飲むものを変えながら、料理とワインのマリアージュ(双方の味わいを昇華させる)を楽しめるのも、醍醐味の一つです。お店の人に合うものを聞いてみたりして、あなたならではのおいしい組み合わせを見つけてみてください。

『本日のおすすめ』には、旬の食材やその時仕入れたおすすめの食材を使ったメニューがズラリ。取材時(3/5)は、まだまだ恋しい『カキのグラタン』や、春を感じさせる国産タケノコを使ったメニューがオンリストしていましたよ!

こだわりのお通し

お通しはマッシュポテトのせバゲット。カリッと香ばしく焼かれたバゲットに、あったかいマッシュポテトが乗せられていました。じゃがいもの風味が活きていて、混ぜ込まれているチーズのコクと塩気がいい味出してる!

前菜盛り合わせ 1,880円(税込)

魅力的なメニューがたくさんあって決めきれない!色々な前菜を少しずつ楽しみたい!そんな願いをかなえてくれる『前菜盛り合わせ』。種類も色々楽しめて、ボリュームもあります!

原木から切り出した生ハムは、肉質がしっとりしていて、塩気がよく馴染んで旨みたっぷりです。塩気はありますが角が取れてまろやかな印象でしたので、色々な飲み物に優しく寄り添ってくれそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル