top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「一平ショック」抱え大谷翔平がロサンゼルスへ 真美子さんが空港で見せた笑顔と「肘こっつん」にファン「救われる」

SmartFLASH

 

 3月23日午前、報道各社が一斉に「大谷翔平選手と水原一平氏に関連する疑惑について、メジャーリーグ機構(MLB)が日本時間23日より、正式に調査手続きを開始した」と報じた。

 

 ドジャース・大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博に関与し、多額の損失を抱えて、大谷選手の口座から約450万ドル(約6億8000万円)を送金していた疑いが浮上。開幕直後の3月20日に水原氏は球団を解雇されていた。

 

広告の後にも続きます

 

「大谷選手が、水原氏のギャンブル依存や自身の口座から多額の送金をされていたことを知ったのは、水原氏がチームメイトに説明した3月20日、そのときでした。しかも水原氏ではない別の通訳が、大谷選手に水原氏の言葉を伝えたそうですから、そのときの大谷選手のショックは想像を絶するものだと思います」(スポーツライター)

 

 幸いにして、ソウルでおこなわれた対パドレス戦では、大谷のパフォーマンスに影響はなかったようだ。チームは3月22日、韓国・仁川国際空港から米国・ロサンゼルスへ帰国の途についた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル