top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【オーストラリア】在住経験者がおすすめ!東海岸の絶景ビーチ特集|ゴールドコーストとサンシャインコースト

YOKKA

オーストラリア大陸の北東部にあり、日本の約5倍もの面積を持つ州クイーンランド州。

クイーンズランド州にはケアンズやグレートバリアリーフのほか、オーストラリアの東海岸に約7,000kmにもおよぶ美しい海岸線が続きます。

燦燦と降り注ぐ日差しと、果てしなく輝くオーストラリアの海岸の偉大さを実感できる、東海岸の2つの絶景コーストを紹介します。

東海岸の人気観光地ゴールドコースト

ゴールドコーストは州都のブリスベンの南に位置し、オーストラリアの東海岸の都市として観光客に人気の都市の1つです。ゴールドコーストの 海岸線はとても長く、なんと約57km にも及びます。北からメインビーチ、サーファーズパラダイス、ブロードビーチ、バーレイへッズビーチ、クーランガッタビーチへと続きます。

ゴールドコーストは サーフィンのメッカ として世界中から多くのサーファーたちが集まることでも有名です。

広告の後にも続きます

果てなく続く海岸線ですが、ビーチによって雰囲気も異なります。ゴールドコーストを訪れたらぜひ立ち寄りたいおすすめのビーチを紹介します。

サーファーズパラダイス

Photo by Tourism Australia

サーファーパラダイスはゴールドコーストの中でも1番賑わってており、特に 若い方や観光客に大人気のビー チです。

都会的な高層ビルやホテル、飲食店が立ち並び、ショッピングにも便利な場所です。夜遅くまで楽しめるナイトクラブなども多く、 ビーチと繁華街の両方を楽しめるのが魅力 です。

「サーファーズパラダイス」の名の通り、サーファーにも人気で、ビーチでは観光客や初心者向けにサーフィン教室なども行われているので気軽に参加することが可能です。

ゆったりと流れる時間とオーストラリア都囲気を感じながら、地元民に交じって、 ぶらぶらと海岸線を散歩するのもおすすめ です!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル