top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平 水原通訳の解雇前後で非公開が判明したWebCMの「間の悪すぎるキャッチコピー」

女性自身

大谷翔平 水原通訳の解雇前後で非公開が判明したWebCMの「間の悪すぎるキャッチコピー」(C)女性自身

世界中に激震が走った、ドジャース・大谷翔平(29)の専属通訳を務めていた水原一平氏(39)の電撃解雇。

 

水原氏には違法スポーツ賭博に関与し、大谷の口座から多額の資金を流用していた疑いが持たれている。また水原氏はポーツ専門メディア「ESPN」のインタビューで、自らがギャンブル依存症であることも明かしていた。

 

解雇騒動を受け、かつてドジャースに在籍していた前田健太(35)の通訳を務めた経験のあるウィル・アイアトン氏が大谷の通訳を担当することに。だが3月21日に韓国で開催されたパドレス戦では、球団幹部が大谷を徹底ガード。報道陣をシャットアウトする厳戒態勢が敷かれていた。

広告の後にも続きます

 

騒動の余波が広がるなか、SNSでは大谷が出演する“あるCMの異変”に注目が集まっていた。

 

’19年6月から三菱UFJ銀行のブランドパートナーとして、CMやポスターに起用されてきた大谷。同行の公式サイトでは、「大谷翔平選手スペシャルサイト」まで開設されている。ところが21日までに、5本のうち2本のWebCMが非公開になっていたのだ。

 

その2本とは、「大谷翔平選手がアプリで口座開設に挑戦!」「大谷翔平選手がアプリで銀行振込に挑戦!」と題するWebCM。だがいっぽうで、「今日やったことだけが、明日になる。」「未来に向けたエール篇」「大谷翔平選手 MVP獲得記念 最新オリジナルムービー」と題するWebCMは現在も視聴可能となっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル