top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【藤井風出演!】“究極”のコミュニケーションに別所哲也が嫉妬&大興奮!ジェラシーの矛先はアノ人物…?

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

3月18日放送の「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(J-WAVE)では、藤井風さんが出演。

藤井さんは新曲「満ちてゆく」の制作秘話を明かし注目を集めました。

(画像は公式インスタより)

■藤井風、「花」は飛行機の中で仕上げた

藤井さんは海外で仕事中のためリモートで出演。

広告の後にも続きます

昨年リリースした楽曲「花」のメロディに乗って藤井さんが登場すると、ファンを公言しているパーソナリティの別所哲也さんは「風ちん、てっちんだよ!」と大興奮。

別所さんが「制作・ライブの傍、本当に世界中飛び回ってらっしゃると思うんですけど、そういった旅の途中で楽曲を制作したりすることもある?」と尋ねると、藤井さんは「はい!まさしく今流していただいてる『花』とかは、マレーシアに行く時の飛行機の中で仕上げた曲だったりして、そういうこともあります」と「花」の制作裏話を明かします。

また、別所さんが旅のお供で持っていく物を聞くと、藤井さんは「確かにないですね。長い滞在になるので、日本から楽譜をめっちゃ持って来たんですよ。ピアノの楽譜を指の練習をするための。だから荷物少ないのにめっちゃ重いみたいな感じで大変でした。スーツケースはめっちゃ重かったです」と荷物にまつわるエピソードを紹介。

話を聞いた別所さんは「すごいなやはりアーティスト!ミュージシャンであり作曲家という所が見え隠れするわけですけど」と伝えると、藤井さんは「よう言いますわ!」とツッコミを入れ2人は息の合った掛け合いを見せます。

■別所哲也、藤井風が好き過ぎて川村元気に嫉妬

藤井さんの新曲「満ちてゆく」は、佐藤健さん・長澤まさみさん・森七菜さんが共演する映画「四月になれば彼女は」の主題歌。

この投稿をInstagramで見る

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル