top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【Bリーグ】BEAMS SPORTS×アルバルク東京×アディダス ユニフォームをリメイクアートに昇華3/26(火)よりオークション発売

Jbasket

【Bリーグ】BEAMS SPORTS×アルバルク東京×アディダス ユニフォームをリメイクアートに昇華3/26(火)よりオークション発売

ビームスのBEAMS SPORTSが、アルバルク東京のユニフォームサプライヤーであるアディダスが提供するユニフォームをリメイクアートに昇華、3月26日(火)よりオークションで発売

2023-24シーズン中に選手が着用したホームとアウェイのユニフォームを組み替え、額装した東京のストリートカルチャーを彷彿させるアートピースで、日本のバスケットボールカルチャーにおける新たな価値を創造する。

株式会社ビームスが展開するスポーツカルチャーを身近に感じるきっかけをつくるブランドBEAMS SPORTSは、2023-24シーズン中に選手が着用したアディダスが提供するユニフォームをリメイクし額装したアートピースを制作した。
本アートピースは2024年3月23日(土)に国立代々木競技場 第一体育館にて行われる千葉ジェッツ戦で初お披露目し、3月26日(火)よりオークションサイトのHATTRICK(ハットトリック)で順次販売します。

さらにアルバルク東京の本拠地である“東京”をテーマにしたアートピースのイメージムービーも制作しました。BEAMS SPORTSとアルバルク東京とアディダスは、本企画を通して日本のバスケットボールカルチャーにおける新たな価値を作り出し、バスケットボールへの憧れを醸成していくことを目指す。

映像はこちらから

広告の後にも続きます

13名の選手が試合で着用したホームとアウェイのユニフォームを裁断し組み替えたのちに選手自らが選んだ糸によって縫製し、唯一無二のユニフォームに仕上げていく。
またシリアルナンバー入りの額装には、選手の名前をグラフィティ風に施し、東京のストリートカルチャーやバスケットボールのスピード感を表現した。
試合を共に戦った証となるユニフォームに、リメイクという同じ物が2つとして存在しない特別感を加えアートとして昇華させることで、競技用ウェアという枠を超えた新たなユニフォームの価値を創り出した。

 

オークション販売場所/期間

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル