top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【Bリーグ】千葉J EASLと天皇杯制覇してそのまま茨城に快勝/パトリックHC 「久しぶりのリーグ戦素晴らしい雰囲気の中で良いスタートが出来た」

Jbasket

【Bリーグ】千葉J EASLと天皇杯制覇してそのまま茨城に快勝/パトリックHC「久しぶりのリーグ戦素晴らしい雰囲気の中で良いスタートが出来た」

B1残留へ向けてひとつでも勝ち星を重ねたい茨城は、EASLで激闘を制して、天皇杯で琉球を圧倒し優勝を果たした、強豪千葉Jをホームに迎えての試合になったが千葉が茨城に快勝した。

3/20(水) アダストリアみとアリーナ
茨城 82-98 千葉J
1Q 25-27
2Q 16-26
3Q 23-23
4Q 18-22

<千葉>
#10 ゼイビア・クックス 24得点 8Reb 6AST 2STL 2BLK
#33 ジョン・ムーニー 21得点 13Reb 2STL
#31 原修太 19得点(3P5/9) 2AST
#34 クリストファー・スミス 13得点6Reb
#3 小川麻斗 9得点 3AST

<茨城>
#32 ルーク・メイ 21得点 7Reb 3AST
#1 トーマス・ケネディ 17得点
#17 山口颯斗 16得点 7Reb 4AST
#34 ジョニー・オブライアント 15得点 6Reb

第1Q序盤、千葉Jがムーニー、クックスのインサイドで着実に得点を挙げる。対する茨城も、山口とオブライアントのインサイドで食らいつく。しかし、千葉はクックスのインサイドに加えて、スミスのスリーポイントが立て続けに決まり徐々に点差を広げる。このまま千葉が乗っていくかと思われたが、茨城もインサイドに加えて効果的にタプスコットとケネディのスリーポイントが決まり接戦となる。第1Qは、共にインサイドとアウトサイドから得点が決まり千葉Jがわずか2点リードで終える。

広告の後にも続きます

第2Q、序盤こそ点の取り合いで接戦だったが、徐々に千葉Jのペースに。ムーニーのインサイドを茨城が止められず、さらに外から着実に得点するなど、どこからでも点が取れる展開に。このクウォーターは、千葉Jが圧倒して点差を大きく広げ12点差で前半終了。

第3Q、開始早々に茨城が山口のスリーポイントで得点。ここから点数は取って取られての展開となる。千葉Jはクックス、ムーニーのインサイドが機能し続け得点を重ね、茨城もタプスコット、オブライアント、メイと外国籍の3選手がインサイドを攻めて点数を挙げる。第3Qは、(ファウルによるフリースローも含めて)インサイドによる得点が伸び、どちらも譲らず点差が変わらないまま最終クオーターへ。

最終Q、序盤から千葉Jが再び走り出す。原がスリーポイント2本を決めると、クックスがインサイドで得点。千葉Jの内外どちらかも打てる状況に、全く的を絞れずに更に点差が広がっていく展開。茨城も、メイとオブライアントが個人技でインサイドを攻めて点数を重ねて一矢報いるが、最後まで勢いのある千葉を追い上げられず98-82で千葉が快勝となった。

Jbasket nissy’s eye
前節で東地区2位の強豪A東京を相手にオーバータイムの接戦をし、状態が上がっている茨城だったが、EASLと天皇杯を制覇し勢いのある千葉Jに勝つことは容易ではなかった。第1Qこそ2点差の接戦だったが、第2Q以降は千葉Jが実力を出し始め、「どこからでも決まる」強いチームを証明した試合となった。
内外どちらからも確実に決める千葉Jが、茨城にディフェンスの的を絞らせなかった。
この2チームの対戦は、4月にふたたび水戸で2連戦が予定されている。茨城が、今日の敗戦から立て直し強豪相手に1勝をもぎ取るか、千葉Jが再び実力で圧倒するか楽しみである。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル