top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

セリア「謎の黒いモノ」使ってみたらクルマや屋外でドリンクを飲むときのストレスが解消した!

女子SPA!

 春も目前!暖かくなってくると、外でのレジャーがより楽しみになりますね。今回紹介するセリアの「缶の飲み口用スライドカバー」は、缶飲料の飲み口にフタができるというアウトドア好きにとってはかゆい所に手が届くアイテム。

 筆者もアウトドア好きの一人ですが、夏にキャンプをしていると、夜はライトに小さい虫が大量に集まってくるので、知らず知らずのあいだに缶の飲み口から虫が入ることがあるんです……。

 これが夏キャンプ時のストレスだったので、「缶の飲み口用スライドカバー」を見つけて実際に使ってみると、プチストレスが解消しました!

缶の飲み口用スライドカバー/110円

 缶の直径約66mm、内径約55mmの缶飲料に対応していて、3個セットになっています。

 1つひとつは縦約35mm×横約45mmととっても小さく、下部には回す方向を示す矢印が記されています。



虫、ホコリの侵入対策に!

 取り付け方はとっても簡単で、飲み口を開封し、開けた方向からスライドさせるようにはめ込みます。

 缶を固定してスライドカバーを指で押し込むことで簡単に付けることが出来ました。

 矢印の方向にクルっと回すと、飲み口をふさぐことが出来て、飲む際にもワンアクションで飲み口を出すことができるんです。これさえあればアウトドアでの虫やホコリの侵入も気にならず、テーブルに飲み物を出しっぱなしにしておいても安心ですよね!





車内でのこぼれ防止にも使える

 アウトドアでの活用はもちろんですが、車内で缶飲料を飲む際のこぼれ防止にも最適でした。

 子どもが缶飲料を車内で飲んでいて、車の揺れで飲み物をこぼしてしまうといったシーンが何度かありました。それからというもの、車内では飲み口にフタができるペットボトル飲料を買うようにしていたのですが、今度はキャップが紛失して困ったこともあったんです。

 キャップの開封が面倒だという子どもたちに、「缶の飲み口用スライドカバー」を取り付けてあげると、飲むときにクルッと回すだけなので簡単。飲みにくいということもなく、親としてもこぼれてしまう心配がなくなりとっても重宝しています。

 1袋に3個入っているので、兄弟や家族みんなで使いやすいのも嬉しいですね。これから気候も暖かくなり、屋外でのアウトドアで缶飲料を飲むことが増える人は、虫やホコリの侵入防止といった衛生面でも安心感があるアイテムだと思います。

<文・撮影/鈴木風香>

【鈴木風香】
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル