top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

朝はパン派のマンネリ化を解消!いつものトーストが極上になる 「DASHIバター」は必見です

Pouch[ポーチ]

いっぽう「黒豆酒粕」はトーストなのに大福を思い出すような、上品な和テイストが楽しめました。まず酒粕のしょっぱさを感じるのですが、そのあとすぐに黒豆の甘みが押し寄せてきます。

どちらも家庭では作れない複雑なお味です。「これ、いつもと同じパンだよね!?」と確認してしまうほど、トーストがゴージャスに感じられます。

【塗ってトーストしてみた】

先ほどは焼いてからバターを塗ったのですが、バターを塗ってから焼いたほうがパンに染みて美味しくなるのでは?と思い立った私、翌朝は焼く前にバターを塗ってみました。

その結果……パンとバターの一体感が増して、パン自体の食感が楽しめるような気がしました。

「焼いたあとに塗る」とよりバターの風味を感じやすく、どちらが良いかと聞かれたら甲乙つけがたい問題です!

【お取り寄せできるよ】

広告の後にも続きます

そんなわけで「DASHIバター」を使うと、いつものトーストがワンランクどころか何ランクもアップした気分を楽しめました♡

「お得な選べる2種セット」は3500円(税・送料込み)。参考リンクの「雅の食卓」からお取り寄せできます。

ちょっとお高めですが、パン好き、バター好きさんにはぜひ1度試してみてほしいですっ!

参考リンク:雅の食卓
執筆・撮影:五條なつき
Photo:

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル