top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

センバツ高校野球「春の甲子園」で応援したい強豪校ランキング【2024年】

ランキングー!

センバツ高校野球「春の甲子園」で応援したい強豪校ランキング【2024年】(C)ランキングー!

今回はウェブアンケートにて総勢5,562名に調査した<センバツ高校野球「春の甲子園」で応援したい強豪校ランキング【2024年】>を発表します。3月18日に開幕し、13日間にわたって開催される第96回選抜高等学校野球大会。大阪桐蔭高等学校や広陵高等学校など強豪校がズラリ顔を揃えました。阪神甲子園球場開場100周年を迎え、より注目が集まる今大会は、熱戦が展開されること間違いなしです!あなたが応援したい強豪校はどこですか?
さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【センバツ高校野球「春の甲子園」で応援したい強豪校ランキング【2024年】】

第1位 日本航空石川(石川)4年ぶり3回目(432票)
第2位 大阪桐蔭(大阪)5年連続15回目(269票)
第3位 星稜(石川)2年ぶり16回目(255票)


調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)5,562名/調査日:2024年2月9日



センバツという大空ヘ羽ばたけ!1位は日本航空石川(石川)4年ぶり3回目!

<投票者のコメント>
「苦難を乗り越え頑張ってほしいと思う」

「大変な災害に襲われた石川県の子ども達に楽しい時間をたくさん味わってもらいたい」

「地震のあと山梨県の同列の高校に行き練習しているとニュースで聞いた。辛い大変な時も夢を諦めないで甲子園で思いっきりプレーしてほしい」

4年ぶりの選抜切符を手にした日本航空高等学校石川。被災した地元の人たちにも元気を届けようと一丸となっています。選抜出場の選考資料となる2023年秋の北信越大会では準決勝で敗退しますが、昨年から活躍する2年生投手2名に加え、将来性豊かな1年生投手を擁し、大型打線も評価され見事選出となりました。パイロットや整備士など航空従事者の養成を目的とした高校から、ロッテの角中勝也選手らがプロ野球という大空に羽ばたいています!


圧倒的強さを誇る名門校!2位は大阪桐蔭(大阪)5年連続15回目!

<投票者のコメント>
「そりゃ、大阪を応援するよね~」

「やはり地元なので、応援したいと思います」

「野球が強いから」

広告の後にも続きます

5年連続の出場を決めた大阪桐蔭高等学校。狙うのはもちろん2年ぶり5回目の優勝です。勝った時より負けた時のほうがニュースになるほど、その強さはお墨付き。埼玉西武ライオンズの中村剛也選手やオリックス・バファローズの森友哉選手など、プロ野球にも多くの人材を送り込んでいます。西谷浩一監督は甲子園通算67勝。あと1勝挙げると、智辯学園和歌山高等学校の元監督である髙嶋仁さんの記録に並びます!


記憶に残る名勝負を演出!3位は星稜(石川)2年ぶり16回目!

<投票者のコメント>
「名門中の名門だと思います」

「今年大変だったのでぜひ応援したい」

「大好きな松井秀喜さんの母校であると共に、先の能登半島地震で被災された方々のことを思いますと石川の2校のことを思わずにはいられません」

16回目の出場となる星稜高等学校。数多くの印象深いシーンを演じてきた強豪校です。1979年は箕島高等学校と延長18回の闘いを繰り広げ、1992年には当時星稜高の松井秀喜さんが5打席連続で敬遠され、議論が噴出しました。名勝負は数あれど、春夏通じてまだ優勝は叶っていません。被災地に明るい話題を届けるためにも、懸命に戦う姿を応援したいですね!

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル