top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

午後の紅茶 フローズンティーラテ

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

どうも!アイスマン福留です。

紅茶ファンには嬉しい新商品が発売されました!

森永製菓『午後の紅茶 フローズンティーラテ』

森永製菓は、“午後ティー”として親しまれる紅茶ブランド「午後の紅茶®」とコラボし、春夏にぴったりのフローズンパフェカップを新発売。「午後の紅茶」は、キリンビバレッジによって展開されているロングセラーブランド。1986年10月には、日本初のペットボトル入り紅茶として市場に登場しました。「午後の紅茶」という名前は、紅茶でくつろぎのひとときを日本にも根付かせたいという願いを込めて、「アフタヌーンティー」を和訳したもの。この秀逸なネーミングと企画力、そして高い商品クオリティが多くの人々に受け入れられ、一時代を築きました。

パッケージは水色とゴールドを組み合わせた上品なデザイン、おなじみのブランドシンボルである貴族風の女性のイラストは、アフタヌーンティーの創始者とされるベッドフォード公爵夫人アンナ・マリアをモデルにしています。

広告の後にも続きます

内容量は180ml。2021年のリニューアルでコンパクトなサイズになりました。

森永製菓のフローズンパフェカップシリーズには、同社のブランドを前面に出した「フローズンラムネ」や「フローズンキャラメル」といった商品があります。また、今回紹介する午後の紅茶と同様に、「ドトール フローズンカフェ・オ・レ」や、コメダ珈琲店監修の「フローズンコーヒーフロート」、「いちごオーレフロート」といったコラボ商品も展開しています。

午後の紅茶 フローズンティーラテを2度楽しめるアレンジレシピ

蓋の裏には、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を2度楽しめるアレンジレシピが紹介されています。この取り組みによって「午後の紅茶」のアイスと飲料の新しいおいしさや楽しみ方を広めることを目的としており、話題を呼び、コラボレーションの効果を最大化しようとする意図がしっかり感じられます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル