top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

老舗鰹節屋さんの「ねこまんまじかん」はご褒美の最高峰!カルディのオンラインでも買えるよ〜

Pouch[ポーチ]


元祖時短飯ともいえる「ねこまんま」。シンプルな材料と作り方ですが、ちょっといい素材でにするだけでご馳走級のおいしさになります。

静岡県焼津の老舗鰹節屋さんちきり清水商店の「ねこまんまじかん」は温かいごはんに鰹節と醤油をひとまわしして食べる関東風と、お好みのだしで作った味噌汁を温かいごはんにかけて食べる関西風の2通りのねこまんまが楽しめるセット。

カルディのオンラインでも購入できるので、2種類をゲットしてみました!

【パッケージの猫柄がマニアック】

まず猫好きとしてパッケージをベタ褒めをさせて欲しい。2通りの猫柄のチョイスがマニアック、三毛猫はわかるとして、もう1匹この子なんなの、ぶちねこ?それともシャム系の雑種さん…?

昨今のかわいいにゃんにゃんブームの真逆をいくような渋い面構えは1ミリの媚びすら感じません。

広告の後にも続きます

もともとは人間様の残飯を猫にやっていたことから「ねこまんま」と呼ばれていますが、お猫様の主食としてはNG。あくまでも下僕たちで楽しみましょうね。

【関東風&関西風のねこまんまが楽しめる】

猫耳のついた猫型外箱の上部を開封してみます。入っていたのはこちら。


・本枯節かつおパック 2g×2袋
・老舗鰹節屋の和風だし 6g×1袋
・老舗鰹節屋の和風だし(焼きあご入り) 6g×1袋
・老舗鰹節屋の和風だし(いりこ入り) 6g×1袋

三毛猫さんにも同じものが入っています。

【関東風:白米+鰹節+醤油】

神奈川出身の私はまずは馴染みのある関東風からいただいてみます。動画じゃないとお見せできないのが大変残念ですが、ごはんの湯気にのってかつおぶしが小躍りしてました。

醤油をたらしていただきます〜。ねこまんま、久しぶりに食べましたが控えめに言って最高です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル