top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

超簡単🥐サンマルクのチョコクロをカリカリにするアレンジが深い沼にハマっちゃうので危険だワ…

Pouch[ポーチ]

サンマルクカフェの定番「チョコクロ」。キットを使って自分で作るほど大好きなのですが、たまには変わった食べ方をしたいな……。

そう思ってSNSをパトロールしていたら、サンマルクカフェ公式チョコクロキット専門ストア「The ChocoCro Atelier(ザ・チョコクロアトリエ)」の公式TikTokでたくさんのアレンジレシピを発見!

ということで、編集部に届いたチョコクロで「韓国風カリカリクロワッサン」作りに挑戦してみることに。簡単なのに絶品すぎたので、皆さんにもシェアさせてください〜♡

【簡単に作れます】

それでは、さっそく作ってみましょう!

「The ChocoCro Atelier」のではチョコクロキットをアレンジしているのですが、私はもっと簡単に、店舗で購入できるチョコクロで試してみますよ〜っ。

広告の後にも続きます

①チョコクロをつぶしてひらたくします。完全にペッタンコにはなりませんが、軽くつぶれていれば大丈夫です。

②フライパンにバター(15g)と砂糖(15g)を入れて火にかけ、溶けてきたらチョコクロを投入。バターをからませるように焼きます。

③チョコクロを冷まします。だんだんとバターと砂糖が固まってカリカリになってきますよ!

④お皿にのせて、アイスクリームとはちみつをトッピングしたら完成〜!

【沼っちゃう美味しさ!】

クロワッサンとバターの香ばしい香り、チョコとアイス、そしてはちみつの甘い香りがただよって、これはもう絶対においしいやつ! とこの時点で確信しました。

食べてみると……サンマルクカフェの新メニューを作っちゃったかも?と思うぐらいのハイレベルなお味にびっくり!!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル