top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

イタリアでロードトリップ!おすすめルート紹介|グルメ・世界遺産・絶景を楽しむ一周車旅♪

YOKKA

歴史を物語る美しい街並みと絶品グルメの数々、そして 世界最多の世界遺産数 を誇るイタリア。

そんなイタリアの魅力を一気にぜ〜んぶ楽しみたい人におすすめなのが、 ロードトリップ です!

今回は車で自由に移動していきながら観光都市を効率良く巡り、イタリアを贅沢に楽しめちゃう筆者が実践したルートをご紹介します。

イタリアロードトリップの魅力

イタリアは南北に長く、 「ブーツの形」 をしていることで知られています。

ヨーロッパアルプスが高々と並ぶ北部の山脈地帯から、古い歴史や中世の街並みを残す歴史地区、世界遺産の数々、そしてイタリアを囲むリグリア海、アドリア海などの美しい海があり、イタリアは自然の絶景スポットから街観光まで幅広くお楽しみいただけます。

広告の後にも続きます

そんなイタリア旅行を余すことなく楽しめるのがロードトリップです。美しい道のりをドライブで楽しみながら進み、気になる場所を発見したら停まって、自由気ままにゆったりとする旅のスタイルです。自分で好きなようにプランを立てられ、目的地だけでなく移動中も楽しめるのがロードトリップの魅力です。

イタリアぐるっと一周ルートはこちら

ミラノ~ジェノヴァ~チンクエテッレ

スタートはイタリアの空の玄関口でもあるミラノから。

Photo by Luana

ミラノのシンボルでもあるドゥオーモ大聖堂や美しすぎるショッピングアーケード「ヴィットーリオ・エマヌエーレ」を観光。さらにレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会とドメニコ会修道院は世界文化遺産に登録されているので、見逃さないようにしましょう。

ミラノからは港湾都市のジェノバを通過し、断崖絶壁に建つ5つのカラフルな集落「チンクエテッレ」へと向かいます。

Photo by Luana
  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル