top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ドトール フローズンカフェラテ

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は有名コーヒーショップ「ドトール」の味が楽しめる新作アイスをご紹介します。

メイトー『ドトール フローズンカフェラテ』

ドトールコーヒーの味わいを楽しめるアイスが全国のスーパーマーケットで数量限定で発売されました。この商品は、ドトールコーヒーで定番人気のカフェラテをイメージしたアイスクリームで、「ホームランバー」で知られる「メイトー」ブランドと、全国にコーヒーショップを展開し、地域密着型で知名度の高いドトールコーヒーとのコラボレーション商品です。

メイトー(協同乳業)とドトールコーヒーのコラボレーションは、2020年頃から始まりました。過去には、「ドトール フロ-ズン カフェ・オ・レ」や「ドトールカフェモカ」「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」といったフレーバーが発売されています。

ドトール×アイス

ドトールはこれまで、様々なメーカーとコラボレーションして商品を発売してきました。メイトーとのコラボレーション以前は、森永製菓との共同販促で多くのアイスを市場に送り出していました。その中で、今回の商品と類似したものとして、2013年に「ドトール フローズン カフェ・オ・レ」を発売。また、ドトールはオハヨー乳業とのコラボレーションで「ドトール カフェ・オ・レ アイスバー」(7本入りの箱タイプ)、土佐高知アイスとのタッグで「ドトールコーヒー薫るアイスモナカ」なども発売するなど、全国に知られるそのブランド力を活かし、幅広いコラボレーションを実現しています。

広告の後にも続きます

パッケージは白をベースにカフェ・ラテをイメージした色彩を採用しており、中央にはコーヒー豆をモチーフとしたドトールコーヒーのブランドロゴが配置されています。これにより、一目でドトールコーヒーのアイスであることが識別できます。

パッケージには、フィルム蓋+プラスチック製の容器を採用。内容量は150ml。

カップの側面にはイラストとともに商品の構造説明とこだわりが記載されています。ミルクアイスとコーヒー氷の2層構造ですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル