top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【イタリア】春・秋がベストシーズン♪ まるで異世界!南イタリア5都市を徹底解説

YOKKA

イタリア旅行といえばローマやフィレンツェが有名ですが、南イタリアにも魅力的な観光地があります。

透明度の高い青い海がある ソレント 、おとぎ話に出てきそうな家がある アルベロベッロ 、無数の洞窟住居が集まる マテーラ など、南イタリアは 絶景の宝庫

今回は南イタリアでおすすめしたい5都市を紹介します!

南イタリアってどんなところ?

Photo by Photo AC

イタリアはどこから南なのかは諸説ありますが、アブルッツォ州とナポリのあるカンパーニャ州以南の地域を指す場合が多いようです。イタリアの地図をブーツに見立てると 脛(すね)とふくらはぎの真ん中より下 あたりですね。

地中海性気候の影響を受け、冬でも山間部を除けば温暖。 ベストシーズン 春(4月〜6月) 秋(9〜10月) です。時期的に卒業旅行の旅先としても丁度良い時期です!

広告の後にも続きます

海沿いは 美しい青い海と空 を見られたり、 世界遺産 に登録された街がいくつもあったり、リゾート地として訪れても、歴史に触れたくて旅をしても楽しめるのがポイントです。

マテーラ

Photo by こんぺいとう_510

アルベロベッロは、イタリアの地図の”ブーツの土踏まず付近”にあります。

マテーラは渓谷の斜面の岩を掘って作られた 洞窟住居群 です。壁は白っぽく、ぽっかり空いた窓は廃墟を思わせます。 世界遺産に登録 されており、 有名スパイ映画のロケ地 にも選ばれました。無数の住居が集まった様は絶景です。

治安も悪くはなく 、地元民も夜8時頃になると夕食を食べに外へでかけ始めます。 洞窟レストラン でご飯を食べてみましょう。

洞窟ホテルに泊まってみよう

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル