カルビー株式会社は、人気商品「堅あげポテト」の30周年記念商品として『堅あげポテト 幻の江戸味噌味』の発売を発表されました。
カルビーから発足された「日本を愉しむ」プロジェクトの第6弾である新商品の『堅あげポテト 幻の江戸味噌味』は3月18日より全国のコンビニエンスストアーにて期間限定で販売開始。3月25日からコンビニエンスストアー以外で数量限定で販売が行われます。
その新商品発表イベントを東京国立近代美術館内にあるレストラン「ラー・エ・ミクニ」で開催。
「日本を愉しむ」プロジェクトのフードアドバイザーを務める三國清三シェフ、日出味噌醸造元 代表取締役社長の河村浩之氏、カルビー マーケティング本部 スナック2部 堅あげポテトチームの福原椋太氏が登壇され、新商品のこだわりや完成までの試行錯誤について話されました。
30周年記念『堅あげポテト 幻の江戸味噌味』
広告の後にも続きます
カルビー マーケティング本部 スナック2部 堅あげポテトチームの福原氏は何度も試行錯誤を繰り返し、そのたびに三國シェフや河村氏からダメ出しやアドバイスを頂いたそう。
そして「堅あげポテトは30周年を迎えたブランドで1993年の発売以来、そのこだわりの製法は一度も変えたことがない。今回、歴史を感じる江戸味噌とのコラボレーションで、この記念の年にふさわしい商品ができあがった。」と満足いく商品ができあがったことを報告しました。
改良を重ねて完成させるまでの期間はなんと5か月。
三國シェフ、河村氏と話す福原氏の間柄が親子や師弟のような親しさが垣間見え、一切妥協のない「新商品への想い」も感じられました。