top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

屋台の広報効果は3.4億円。2023年のテレビ報道84回・新聞報道78回を広告費換算

フクリパ

福岡市における街のアイコンの一つであり、観光資源としても注目を集める『屋台』。屋台がさまざまなメディアで取り上げられたことが、福岡市の調べでわかりました。合わせて、屋台に対する福岡市民や観光客からの支持の高さも明らかになっています。

屋台基本条例10周年の2023年にテレビ報道84回・新聞報道78回

画像提供:福岡市

屋台基本条例の制定10周年、長浜屋台街の復活、屋台DX……。
福岡市経済観光文化局は2月8日、屋台に関する『市民向けアンケート調査』の結果を発表した。

 

 

広告の後にも続きます

同調査結果によると、2023年1月1日~12月31日の1年間において、屋台に関するテレビ・新聞報道はテレビ84回、新聞78回の計162回を数えた。
そして、テレビ・新聞報道を広告費に換算した『屋台の広報効果(広告価値換算値)』を測定したところ、3.4億円にのぼることを明らかにした。

 

 

福岡市経済観光文化局屋台の魅力向上担当では、屋台の広報効果(広告価値換算値)について、次のようなコメントを寄せている。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル