top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

安田成美が朝ドラヒロインを途中降板!作品名、覚えていますか?

エンタメウィーク編集部

アニメ『風の谷のナウシカ』イメージガールでグランプリに!

女優の安田成美さんといえば、『風の谷のナウシカ』を連想する方も少なくないのではないでしょうか?

安田成美さんは1983年にジブリ作品『風の谷のナウシカ』のイメージガールオーディションでグランプリを獲得。シングル曲『風の谷のナウシカ』は映画劇中で使用されていませんが、この頃テレビに夢中だった皆さんにはお馴染みの曲かもしれませんね。

女優としても数々の作品に出演・主演を務めており、中森明菜さんとのW主演作『素顔のままで』(1992年・フジテレビ系)では主題歌の米米CLUB『君がいるだけで』も含め、大ヒットとなりました。

1994年放送、安田成美がヒロインを途中降板した朝ドラの作品名は?

安田さんは1994年10月スタートのNHK連続テレビ小説でヒロインに抜擢されます。本作はNHK放送開始70周年記念作品で、特別に1年サイクルで放送されることが決まっていましたが、安田さんは翌年3月にヒロインを途中降板しています。

さて、安田成美さんがヒロインを途中降板した朝ドラの作品名は何でしょうか?

正解は次のページに!

広告の後にも続きます

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル