top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

どうも!アイスマン福留です。

今回は、セブン-イレブン限定のMOWスペシャルから待望の新作が登場したのでご紹介します!

森永乳業『MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご』

昨年(2023年)に発売20周年を迎えた森永乳業のロングセラー「MOW」シリーズから、セブンイレブン限定・数量限定でMOWの特別版「MOWスペシャル」の新作が登場。

「MOWスペシャル」は、通常のMOWに比べて約30円高い価格設定ですが、その分、よりリッチな風味を楽しむことができます。

MOWスペシャル

セブン-イレブン限定の豪華版「MOW」のはじまりは、2012年頃。2015年からは「MOWスペシャル」として本格的に発売&シリーズ展開を開始しています。MOWスペシャルは通常のMOWシリーズでは実現できなかった、より豪華な味わいが特徴であり魅力。今回の新作フレーバーは「きゅん濃(こい)いちご」。ネーミングがかわいいですね!

広告の後にも続きます

パッケージデザインは、MOWの基本スタイルを踏襲しつつ、いちごを思わせる赤色のグラデーションで統一されています。

容器は、MOWシリーズの特徴である紙スリーブを中心に、内蓋シールと紙カップで構成されており、赤と黒のコントラストが視覚的にも魅力的!

MOWのリニューアル

MOWは2013年のリニューアルを機に、「牧場で食べるソフトクリーム」という親しみやすいイメージから、大人向けの高品質なアイスクリームへとイメージを一新。ロゴも白基調から金色へと変更され、高品質感と高級感を演出するデザインへと進化しました。2015年には、MOWの新コンセプト「シンプルで上質ななめらかさをもつアイス」を伝えるため、デザインを大幅にリニューアルしました。この際、可愛らしさを連想させる丸みを帯びたロゴから、洗練されたシンプルなデザインへと変更されました。さらに、2020年には商品のキャッチコピーを「なめらかな、ひととき。」から「素材本来の、おいしさ。」へと変更し、MOWのロゴを大きくして、より存在感のあるパッケージデザインへとブラッシュアップ。これにより現在のデザインスタイルが完成。2023年には発売20周年を記念した特別なパッケージが登場。この時のデザインは、MOWの原点を象徴する「ミルククラウン」をモチーフに採用したアニバーサリー感のあるデザインでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル