top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

どうも!アイスマン福留です。

ロングセラー商品「雪見だいふく」に豪華版が登場したのでご紹介します。

ロッテ『雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク』

雪見だいふくシリーズに初めて加わった「雪見だいふくPREMIUM」は、北海道産の乳原料を使用し、濃厚なミルクの味わいが特徴です。価格は237円(税込)、通常版の雪見だいふくが172円(税込)なので、65円ほど高価な商品となりますが、その分、品質を高めたプレミアムバージョンと言えます。

雪見だいふくの豪華版

10年以上前、「雪見だいふく スペシャリテ(specialite)」シリーズが秋冬限定で展開され、トリプル生チョコレートベリーレアチーズケーキ生チョコティラミスとろ~りカラメルのプリンとろ~り生チョコストロベリーなど多彩なフレーバーが発売されました。

雪見だいふくは、最近全国のブランド銘菓とのコラボレーションなど付加価値のある商品が数多く登場しています。しかし、わかりやすい贅沢版が登場するのは実に久しぶり。10年以上の時を経て、雪見だいふくのプレミアム版が再び登場です。これは、雪見だいふくのファンにとって見逃せない逸品。

広告の後にも続きます

通常版のパッケージが暖色系のカラー(赤)を採用しているのに対し、今回の商品は寒色系の(青)を基調にし、ゴールドを組み合わせたデザインで、商品名に相応しいプレミアム感を演出。

雪見だいふく

ロッテ「雪見だいふく」の発売は1981年。コンセプトは“食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイス”。テレビCMでは、雪の降る寒い季節にコタツで雪見だいふくを食べるという企画を実施したことで“コタツでアイス”のイメージを世に浸透させ、冬アイスブームを牽引。2018年からは通年販売を開始し、季節毎のフレーバーを展開するほか企業とのコラボも積極的に実施しています。

雪見だいふく × ご当地銘菓

雪見だいふくは、そのロングセラーとしてのブランド力を活かし、全国各地の有名な銘菓とのコラボレーションを次々と実現しています。八天堂監修の「カスタードくりーむ味」、石村萬盛堂監修の「鶴乃子」とのコラボ、桔梗屋監修の「桔梗信玄餅」とのコラボ、喜久水庵監修の「喜久福」とのコラボ、コメダ珈琲店監修の「小倉あんバター」味、ISHIYA監修の「白い恋人」とのコラボなど、様々な味わいの雪見だいふくが発売されました。あと監修ものでは菊乃井無碍山房監修の「匠のみたらし」も印象的でした。このように、全国各地のメーカーと積極的にコラボレーションを展開し、豪華版まで登場する雪見だいふくの動向からは目が離せません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル