top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄

アサ芸プラス

 2022年11月4日の「ミュージックステーション」(以下、Mステ)をのんびり見ていたKing&Princeファンの中で、15カ月後の「平野紫耀の特別CM」を予測できたファンはひとりもいなかったことだろう。

 Number_iの平野紫耀がデジタルハリウッド大学のテレビCMに起用されたが、2月16日の「Mステ」2時間SP内では、60秒特別バージョンが流れた。放送されたのは、20時43分からの1分間だ。

「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」篇で後輩に進路を相談された平野が、以下のように語るストーリーだった。

「本気で夢を追うって、簡単じゃないんだって、マジで」

「これから先、うまく行かないこととかたくさんあるし、途中で諦めたくなる瞬間も必ず来ると思う」

広告の後にも続きます

「でも、その夢を実現できたら、きっと最高だよ。やっててよかった、楽しかったって、思えるはずなんだよ」

「だから一歩踏み出してみ、って。最終的に自分の道は自分で選ぶしかないっしょ!」

 平野自身と重なるメッセージ性が色濃いCMで、放送直後にはXで「デジタルハリウッド大学」「紫耀くん」がトレンド入りした。Yahoo!のリアルタイム検索だけでも、放送後の1時間に同大学のサイトには1万3000件以上のアクセスが集中、読み込みに時間を要する大反響となった。

 YouTubeで視聴できるこのCMは2月19日現在で22万回視聴されており、大学の周知効果は絶大だったようだ。

 平野と神宮寺勇太、岸優太の3人がジャニーズ事務所を退所すると電撃発表したのは、2022年11月、「Mステ」出演直後だった。それだけに「平野紫耀出演」に元King&Princeファンはネット掲示板で「いつ平野くんが出るのか」を実況。CMが流れるや、掲示板は大盛り上がりとなった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル