top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【スイス列車旅】世界遺産ルートをベルニナ急行で日帰り列車旅!基本情報や見どころを紹介

YOKKA

一度は乗ってみたい!イタリアからスイスを結ぶ世界遺産の鉄道路線を通る有名な 観光列車ベルニナ急行

車両の パノラマ窓 からはアルプス山脈や氷河湖の 絶景が広がり 、その風景を優雅に楽しむなんとも贅沢な列車旅をご紹介します。

スイスの観光列車ベルニナ急行

ベルニナ急行(Bernina Express)とは?

Photo by Luana

ベルニア急行(ベルニアエクスプレス)は イタリアのティラーノ スイスのサン・モリッツ を結ぶ鉄道路線です。レーティッシュ鉄道にはアルブラ線とベルニナ線があり、その景色の美しさから2008年に ユネスコ世界遺産 に登録されたほどです。

鉄道はアルプスの山岳地帯を走り、その壮大なアルプスの景観を間近で観ることができます。

乗車時間は 約2時間半 。標高440mのティラーノからスタートし、最高地点の標高2,300mのベルニナ峠まで約1,800mの標高差の山を上ります。

広告の後にも続きます

55のトンネルと196の橋 を渡りながら深い渓谷や険しい岩肌の合間を抜け、 美しい氷河 エメラルド色の湖 を列車の窓から見る素敵な列車旅です。

ベルニナ急行はスイスが誇る観光列車になっており、その素晴らしい列車旅をするために世界中から人が訪れ、とても人気です。

Photo by Luana

チケットの購入(個人手配)

ベルニナ急行に乗るには 「乗車券」 「座席指定券」 2つ のチケットが必要になります。購入が別々なので忘れないように注意しましょう。

⚫︎ 座席指定券

ベルニナ急行の公式サイトから購入が可能。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル