top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

美女アナ「玉の輿ランキング」20(2)笹崎里菜の夫・中丸雄一は「旧ジャニーズ」次期社長候補筆頭

アサ芸プラス

 本業での稼ぎのみならず財力が豊かな超有名人の元に嫁いだ美女アナたちが続々と続く。

久慈暁子(29)が結婚したプロバスケットボール選手の渡邊雄太(29)は3億円超の年俸に加え、CM契約料も1本で年間5000万円クラス。NHKの桑子真帆アナ(36)の夫で俳優の小澤征悦(49)は、『30億円資産』を誇る指揮者の小澤征爾(88)を父親に持つ。推定年収2億円のバナナマン・日村勇紀(51)と結婚7年目を迎える神田愛花(43)は共稼ぎで『世帯収入3億円』はくだらないでしょう」(芸能記者)

 かつては「美女アナの結婚相手」といえば、プロ野球選手が定番だった。その割合こそ減ったものの、現在でも玉の輿パターンであることに違いはない。

「現役選手で最も儲けているプロ野球選手を射止めたのが、テレビ朝日の下平さやかアナ(50)でしょう。夫の巨人・長野久義(39)は今シーズンこそ推定4000万円ですが、生涯年俸は約20億円。人望が厚く、引退後も指導者として引く手あまたが予想されます。偶然にも、広島・堂林翔太(32)夫人の枡田絵理奈(38)、日本ハム・杉浦稔大(31)夫人の紺野あさ美(36)と、いずれも姉さん女房。夫の尻を叩いて年俸大幅アップの活躍を願っていることでしょう」(スポーツ紙記者)

 昨年末で日本テレビを退社した笹崎里菜(31)は、今年1月にKAT-TUNの中丸雄一(40)と結婚した。すでに推定3000万円以上の収入を得ているとされる中丸だが、さらなるステップアップがささやかれていた。

広告の後にも続きます

「中丸はスタートエンターテイメント(旧ジャニーズ)の次期社長候補の筆頭ですよ。彼と会社の指針について話し合いを重ねている現社長の福田淳氏も全幅の信頼を置いている。いずれにせよ、近く旧ジャニーズ関連会社の経営に参画するのは確実です」(芸能記者)

 結婚当初は「格差婚」と揶揄されたものの、驚異のアゲマンぶりを発揮しているのが、芸人・おばたのお兄さん(35)と結婚したフジテレビの山﨑夕貴アナ(36)だ。

「売れない芸人だったおばたですが、山﨑のアドバイスが功を奏して、近年はSNSを使って荒稼ぎしている。ネット界隈では超売れっ子となり、山﨑の収入を追い抜きました。昨年末には『年収が芸歴1年目から約100倍になった』と告白している。推定年収3000万円といったところでしょうか」(お笑い関係者)

 人もうらやむ玉の輿の形も様々なのである。

■美女アナ「玉の輿ランキング」20

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル