top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

新生児が泣いても「動けない!」 その理由が分かる1枚の写真に共感続出

grape [グレイプ]

産まれたばかりの赤ちゃんがいる生活は、何にも代えがたい幸せな日々でしょう。

しかし、子育てが大変なのも事実。かわいい赤ちゃんには癒されますが、終わらないお世話に、疲れてしまうことも…。

2022年6月、大型犬であるグレートピレニーズのシュシュに、妹が産まれました。

まるで自分の子供のように妹を愛し、子守をするシュシュなのですが…。

愛する妹のお世話をする愛犬が…

飼い主(@chouchou_the_g)さんが、X(旧Twitter)に投稿した写真には、子育て中の親たちが、共感する光景が写っていました。

ぜひご覧ください。

広告の後にも続きます

「もう、限界…」

大泣きする赤ちゃんの横で、疲れ果ててぐったりと寝転ぶ、シュシュ。

全力で子守をするものの、すっかり体力を使い果たしてしまったようですね。

また、別の日にはこんな表情も激写されていました。

「ふぅ…」

シュシュのため息が聞こえてきそうな1枚に、クスッとしてしまいます!

投稿を見た人たちからは「笑った。頑張っているんだね。お疲れ様!」「かわいい!子育て、まだまだ先は長いぞ~」などの声が寄せられています。

今日も、小さな妹のお世話に励む、シュシュ。

もうすぐ、一緒に遊ぶほほ笑ましい光景が見られることでしょう!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典 @chouchou_the_g
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル