top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

浜辺美波が“1人飲みで訪れるチェーン居酒屋”に驚愕の声!「絶対ウソ」「サラリーマンが殺到しそう」

アサジョ

 お酒好きだという女優・浜辺美波が1人で訪れるというチェーン居酒屋の名前を明かし、共演者とファンを驚かせた。さる1月30日に放送された「太田上田」(中京テレビ)にゲスト出演した際の一幕だ。

 以前からお笑いコンビ・爆笑問題の太田光と、くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めるこの番組の大ファンだったと語る浜辺。最新映画「サイレントラブ」のほか、日米で大ヒット中の「ゴジラ-1.0」にも出演、さらに7月にも主演映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」公開が控えるなど、大忙しの彼女だが、休日の予定を聞かれると「ほぼ何もしないんですよ。お酒飲んで。お酒が好きなんですよ」と、あまり予定を詰め込むことはしないようだ。

 浜辺は、お酒が強いほうではないとしつつ「味が好きだし、場も好きだし。友達と行ったり、1人でも全然行けます」と説明。人気若手女優による1人飲みに太田と上田が興味津々な反応を示すと、浜辺は「『鳥貴族』とか」と、何と具体的な居酒屋チェーンを挙げ、「そういうライトな所がいい。バーとかは逆に行けなくて…」と気軽に入れる雰囲気がお気に入りだと明かしたのだ。

「鳥貴族」での楽しみ方を聞かれると、「食べて…。とにかく食べてます。食べて、食べて、飲んで。何やってるんですかね (笑)」「(飲んだり食べたりする以外は)何にもやってないと思います、たぶん」などと答えたものだ。

「太田に『さすが“貴族”だね!』と感心された浜辺ですが、世間からは清楚な雰囲気の彼女が鳥貴族で1人飲みをしている姿がなかなか想像できないのか『絶対嘘』『バレないのかな!?』『私でも1人で行く勇気ないぞ』との反応が散見。一方で、かねてより唐揚げを大好物だと公言してきたこともあり『言ってることは一貫してるから本当なんだと思う』とする声や、『浜辺美波に会えるかもしれないなら鳥貴族にサラリーマンが殺到しそう』と店にファンが駆け込む可能性を懸念する指摘もありました」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 ちなみに、浜辺を「みー」と呼ぶほど親密な声優・佐倉綾音は、昨年9月に発売された「週刊現代」の取材に答えて、浜辺が「20歳になったばかり」のことに、「2人でご飯を食べようとなった時、女優で見た目がとても目立つ女の子をどこに連れて行っていいかわからなくて、会員制のレストランや芸能人御用達の店とかをリサーチしたんです。そうしたら、最初に彼女が提案してきたのが『鳥貴族』だったんです」と明かしていた。現在23歳の浜辺はどうやら、ここ3年、成人した時からの「鳥貴族」ファンであることは確定と言ってよさそうだ。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル