top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【フランス】マストバイ!おすすめ土産紹介♪ お菓子・コスメ・雑貨セレクション

YOKKA

旅行に行ったら、家族や友人、また自分へのお土産として様々なものを購入しますよね。じっくりお土産を選ぶ時間も欲しいけど、ゆっくり観光する時間も欲しい!何を買えばいいかわからない!

そんなお悩みをお持ちの方に、今回はフランスに行った際、ぜひ購入してほしいものたちをご紹介します。お菓子や美容など、ジャンルに分けてご紹介していきます!

【お菓子編】

マカロン

Photo by elu

フランスといえば、見た目も可愛らしく、そして甘くて美味しいスイーツが魅力!その中でも、お土産として不動の人気を誇るのが、 名門「LADUREÉ(ラデュレ)」のマカロンです。

1862年に始まったラデュレの歴史。150年以上も格調高いイメージを守りながら、スイーツ界ではその名を知らない人はいないほどの有名なブランドとなりました。昔からの伝統を受け継ぎながらも、時の流れに置いていかれないように、常に新しいものを取り入れながら、進化し続けているのも魅力の一つです。 パリに本店を構えるラデュレは、フランスの街を歩いていると至るところで店舗を見かけます。

日本でも東京など都市部にも出店しているので、目新しさはあまりないかもしれませんが、 一度は本場の伝統あるマカロンをお土産にしてみませんか?

広告の後にも続きます

https://www.laduree.jp

マドレーヌ、タルト(ボンヌ・ママン)

Photo by elu

スーパーでお安く美味しいお土産を買いたいなら、ボンヌ・ママンのものがおすすめです! ボンヌ・ママンは、赤と白のチェック柄が目印の、フランスでは大人気のお菓子メーカーです。ここのマドレーヌやタルトなどのお菓子は種類が豊富で、安いのに美味しいのが特徴!

スーパーでは、12個入りのものが日本円にして約300円弱で買えてしまう、お手頃すぎる価格で売られています。 プレーン味やチョコ味のマドレーヌや、ラズベリーやレモンのタルトなど、その種類は盛りだくさん!しかも珍しく一つ一つ個包装されているので、組み合わせて渡したり、職場の人など多くの人に配る際にはピッタリのお菓子です!

https://www.bonnemaman.jp

【コスメ編】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル