top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【元CA厳選】短時間でも楽しめる!シンガポールでやりたいこと6選

YOKKA

アジアでも類を見ないほど清潔で治安もいい国、シンガポール。ほかの国々と比較して物価は安くはないですが、安全に気持ちよく観光できるので女性にもおすすめです。

本記事では、元CAの筆者がシンガポールでのお気に入りの場所、訪れるたびにやっていたこと、時間に余裕があればやりたいことなどをまとめました。

時間がなくても楽しめる!シンガポールでやりたいことリスト

Photo by Kana

シンガポールは見どころがたくさんありますが、短い旅行でも狭い範囲の移動で十分に楽しむことができます。

シンガポール名物、チキンライスを食す

Photo by Pixabay

シンガポール名物といえば、チキンライス!揚げたチキン、蒸したチキンに数種類のソースをかけ、パクチーや薬味と絡めていただきますが、これが本当に美味しいです。シンガポールに行ったならぜひとも食べたい一品です。美味しいお店もたくさんありますよ。

Boon Tong Kee(文東記/ブン・トン・キー) はリーズナブルな チキンライス なら一番美味しいと地元民、観光客の間のみならずCAの間でも評判のお店です。バレスティア・ロードに本店があり、全8店舗に展開していることからもその人気がうかがえます。筆者はよくテイクアウトしてホテルに持ち帰って食べていました。柔らかく蒸したチキンと特製ソースの相性が抜群で、シンガポールに行くたびに食べたくなる味です。チキンライスのほかも美味しいメニューばかりなので、ローカル感のある店内で色々なおかずを注文して一緒に楽しむのもおすすめです。

広告の後にも続きます

http://boontongkee.com.sg/

TWGのレストランで優雅にランチ、ティータイム

Photo by Kana

最近日本でも大人気の紅茶専門店「TWG」は、2008年に誕生したシンガポール発の高級紅茶ブランドです。フレーバーは種類豊かで、その数は常時およそ800種類以上。世界中の様々なお茶を楽しむことができ、またパッケージがとにかくおしゃれなのでプレゼントにも、自分へのご褒美にもおすすめです。

筆者のシンガポールでのお気に入りの過ごし方の一つは、いわずと知れたシンガポールのマリーナベイサンズにある TWGのティーサロン でのひとときです。もちろんお茶をするだけでもいいですが、メインコース・お茶・デザートのセットがあり、これをゆっくり堪能してからお土産のお茶を選んで買って帰るのが至福の時間です。日本のお店でもそうですが、パッケージが本当に可愛くてわくわくするものばかりです。缶入りの茶葉、ティーパック、水出し、そして茶器やティーポット、ティーカップなども全部欲しくなってしまいます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル