top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

動物病院に行ったコーギー 緊張感ゼロの証明写真が話題 「爆笑」「すごい誇らしげ」

grape [グレイプ]

本人確認に使用する、身分証明書などに貼付される証明写真。

撮影時には、緊張して表情が硬くなってしまう人も少なくないでしょう。

愛犬の証明写真

愛犬のウェルシュ・コーギー・ペンブロークと暮らす、くまー(@yozakuma)さんは、X(Twitter)にこんなひと言を投稿しています。

ワクチン接種証明書の写真が100点満点だから見てほしい。

ある日、くまーさんは、ワクチン接種のため、愛犬を連れて動物病院に行きました。

広告の後にも続きます

その際、発行されたワクチン接種証明書を見て、ツボに入ってしまったそうです。

こちらの1枚をご覧ください。

そこには、ご満悦な表情を浮かべる愛犬が写っていたのです!

リラックスした表情で、見る人を思わず笑顔にしてしまうような1枚ですね。

病院や注射が苦手な犬は多いといわれますが、愛犬は優しく接してくれる院長先生のおかげで、安心して予防接種を受けられたため、嬉しそうな表情になったのかもしれません。

クスッと笑ってしまう『証明写真』には「誇らしげな表情をしてらっしゃる」「100点満点のいい笑顔」などの声が寄せられていました。

愛犬のチャーミングな証明写真は、飼い主さんをはじめ、多くの人に笑いと癒しを与えてくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @yozakuma
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル