top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「納得いかないご様子」 犬が凝視するステッカー、文字を読むと?

grape [グレイプ]

おとなしくて優しい一方、主張する時にはハッキリと自分の意思を示していた、柴犬のたろうくん。

2023年12月26日に虹の橋を渡るまで、その姿は多くの人に笑顔や癒しを届けてきました。

ある場所で止まってしまった柴犬 見つめる先にあるものに「分かるよ、その気持ち」

イヤイヤモードの柴犬 フォルムがお餅のようだと話題に

飼い主(@07tarou09)さんは、たろうくんとの思い出を振り返る写真をX(Twitter)に投稿。そのうちの1枚が、人々の注目を集めました。

柴犬の視線の先にあるステッカーは?

広告の後にも続きます

写真には、何かに視線を奪われている、たろうくんが写っています。

床に置いてある黄色いものは、よく車に貼られている『犬が乗っています』と書かれたステッカーに見えるのですが…。

『メタボな柴犬が乗っています』

周囲の人に、愛犬がぽっちゃりしていることをお知らせするステッカーではありませんか…!

こちらのステッカーは、柴犬キャラクター雑貨店『和んこ堂』で販売されているもの。「赤ちゃんが乗っています」と書かれたステッカーのパロディ商品で、愛犬家の間でヒットしているようです。

ものいいたげな様子のたろうくんについて、コメントが多数寄せられました。

・「誰のことやねん!」って思っていそう。

・『まんまるボディ』はかわいいよ!

・納得いかないご様子ですね。

会話ができたら「この体に詰まっているのは、脂肪じゃなくて福だから!」と反論していたかもしれない、たろうくん。

思い出の写真で多くの人が笑顔になっているのを見て、幸せそうに天国でほほ笑んでいることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @07tarou09
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル