top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

猫に群がられた飼い主 手に持っていたものに「これは間違われても仕方がない」

grape [グレイプ]

多くの猫を魅了してやまない、猫用おやつの『CIAOちゅ~る(以下、ちゅ~る)』。

飼い主が、チューブ状のパッケージから、液状のおやつを指で押し出して愛猫に与える商品で、猫が喜んで舐め取る姿が愛らしいと、愛猫家に親しまれています。

『ちゅ~る』を食べ慣れた一部の猫は、パッケージを見ただけでおやつと判断し、鳴いたり近付いてきたりするでしょう。

飼い主が愛猫に襲われた理由が?

猫のレイくん、エマちゃん、ノーマンくんと暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。

ある日、ネコランドさんがあるものを食べようとしたところ、猫たちから『ちゅ~る』だと勘違いをされてしまったようです。

広告の後にも続きます

「ちゃう!これは『ちゅ~る』ちゃう!」と必死に叫ぶ、ネコランドさんの手に握られていたのは…。

ネコランドさんが持っていたのは、チューブ状の塩ようかん!

きっと猫たちは、塩ようかんの形状から『ちゅ~る』と断定したのでしょう。

エマちゃんが身を縮こめるネコランドさんの上に乗り、レイくんとノーマンくんが塩ようかんの先端を嗅いでいます。

モフモフな体毛など愛らしい容姿が特徴的な猫たちですが、ネコランドさんに群がる姿は、まるでガラの悪い人間のように見えますね!

ネコランドさんがX(Twitter)に投稿した写真に、クスッとする人が続出しました。

・お猫様たちによるカツアゲ!う、うらやましいな…。

・猫たちの目つきが厳しい…!

・これは『ちゅ~る』に間違われても仕方がないですね!

実は、写真の状態になる以前から、猫に『ちゅ~る』だと勘違いをされ、『追われる身』だったというネコランドさん。

その時の一部始終が、YouTubeに投稿されていました。

動画の最後、ネコランドさんから『ちゅ~る』をもらってもなお、塩ようかんが気になる猫たち。

どうやら、猫ランドさんが腰を落ち着けて塩ようかんを食べることは、難しいようですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @NEKOLAND13猫らになんか誤解されて付きまとわれた話
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル